※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子供がおもちゃで遊ばずYouTubeに2時間毎日見てしまい、外に出ることもできず困っています。子育てが難しく、目が心配です。どうしたら良いでしょうか。

うちの子はほんとおもちゃで遊ばず2時間くらい毎日YouTubeばっかです。だから寒くても外に出ることしかできなくて辛いです。こんな子育てもう嫌です。おもちゃも遊び方教えようとしても全然だめでYouTubeうるさくてあたしも手に負えなくて見せてしまって…毎日こんなんです。目悪くなるのももうわかってます。もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

YouTube見えないように、本体を隠せばいいかと思います😅💦

完璧依存してるかと💦

1ヶ月ぐらい隠しておけば、そのうち忘れますよ。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それなんです、でも隠しても無理なんですよ、うるさくて。

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うるさいからと見せてたから今の状況になってるので、それで悩むほどなら親が頑張らないと状況は何も変わらないかと思います😅💦

私なら2時間泣き叫ぼうが見せないです。

子供が悪いわけではないですし、原因は見せてる親にあるので見せるなら最低限の決まりは必要かと思います。

うちも5ヶ月前にYouTubeデビューしましたが、時間決めて見せてます。
    終わりだよと言ってグズるならもう見せないと言い聞かせてますよ。

• 12月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、もう何もかも今子供に怯えてしまってます。どこいってもウロウロして買い物もいつも諦めて帰ってきたり今はチャリの鍵で遊ばせてます、壊れそうですけどもうなんかあたし遊び方がわかんなくなりそうです、子供との。最近色々ありすぎて、子供も全部イタズラばっかでダメダメゆってもきかなくて疲れました、、でも自由になりすぎても困るんですけど今は1人で遊ばせてます。チャリの鍵で。寒いです、かなり。鼻水も子供でてます。

• 12月29日
ゆ

ChromecastかってテレビでYouTubeみれるようにしたらどうですか?
タブレットや携帯で見せるより全然罪悪感なくなると思いますよ〜

私もいまは全く見せてないですが下の子産まれたらお世話になるだろうなとおもって購入しました° ✧ (*´ `*) ✧ °

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それしたんですけど無理でした、操作できないから。

• 12月29日
  • ゆ

操作できないから?誰がですか?

• 12月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

子供がです、全然テレビも見てくれなくて。

• 12月29日
にゃん太

何かを変えたり辞める時はお互いに覚悟が必要ですよね。
本当に辞めたいならどんなにうるさく泣かれようが怒られようが見せないことを続けて他のことでごまかすしかないと思います。
充電切れのタイミングで壊れたからもう見れないよって言い続けるとか!

私はそうなるのが怖くてYouTubeは見せたことないです。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、もう依存してしまって、、なんか一時期やめてたのに風邪ひいたときに遊ばないし外にも出れないときに見せてしまって。

• 12月29日
🔰

私もYouTube見せますが
さすがに2時間は見せません💦
どんだけ泣いて暴れようが
15分ほどで携帯取り上げます😊

一緒に遊んでもオモチャで
遊ばないんですか?🤔

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかすぐ飽きてどっか行ったりとか、YouTube探し始めたりするんで、、今日はとりあえず気を紛らわすために一緒に床ふきしたりしてるときはいいんですよ!

• 12月29日