※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は胎動が激しく、生まれてからも活発で、早い成長を見せています。同じような経験をされた方、お子様はどんな感じでしたか?

胎動が激しかった方
生まれてから活発な子でしたか???
娘は本当に激しくて、夜通し寝かしてくれなかったり
周りがみてもめちゃくちゃお腹動くねって
言われるぐらい激しかったです!
産まれてからも活発な子で
寝返りは2ヶ月
寝返りがえり4ヶ月
ずり這い5ヶ月
最近そろそろハイハイしそうなポーズしてます!
早すぎてびっくりしてます😅
このままめちゃくちゃ活発な元気っ子になるのかな
とおもってます(笑)
皆さまのお子様はどんな感じでしたか?!

コメント

まゆ

うちも胎動すごくて、産まれてからもめっちゃ活発です😅💦成長がうちといっしょです‼️つかまり立ちも立つのも歩くのも早いと思います😊✨うちは6ヶ月でハイハイして、7ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で立っちして、歩きました😆✨✨

ママリ

胎動激しかったです!!!
NSTするたび看護師さんから元気すぎるねえ〜って笑
まだ1ヶ月たってないですけど明らかに早く動きたくてうずうずしてます😂
もう寝返りうちそうなぐらい横にぐいーっといくのでこわいです😂

るんるん

めっちゃ胎動激しかったですけど、赤ちゃんの時は結構マイペースでした笑
歩くのも1歳4ヶ月とか遅めでしたし!
でも、歩けるようになってからが早い!
走り回るし、口が達者で暴走しまくり。
イヤイヤ期だから、寝そべりまくってイヤイヤする。
さすがわが子ー!ってなっております笑

WAKO

胎動も生まれてからも活発です🤣

同じく2ヶ月半に寝返り、4ヶ月でずり這い、6ヶ月で自力でお座り、7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き。。とにかくどんどん成長しています😂

ちゃんちゃん

胎動激しく、産まれてからも活発です(笑)
でも周りより運動面の発育が早かったのは寝返り(&寝返り返り)まででした😂

さり

胎動めっちゃ激しかったです‼️そして帝王切開でしたが…麻酔が効く直前まで激しく動いてましたw
産まれてからも足の力が強くて、病院でもいつも変な態勢でベットで寝てたので新生児室で探さなくてもわかるくらいww
寝返りもハイハイも早くて、10ヶ月ごろには歩いてましたよ😵
親の方が娘の成長に追いつけずに戸惑ってました🤣🤣
活発でお外が大好きなおてんば娘ですが…落ち着きがないわけではありません🤣🤣

なめこ

上の子がめちゃくちゃ激しかったです。切迫早産で長期入院してましたが、助産師さんにも笑われるくらいでした😅
激しすぎて痛すぎて、胎動は可愛いものではなく苦行そのものでした、、。笑
産まれた子は、2歳前にお昼寝が無くなるなど、たしかに体力はあるし、体動かすのも好きで活発ではありますが、性格自体は穏やかで優しい子ですよ。しかもどちらかと言うと内気です😅笑
おもちゃはいつも取られる側だし、公園でもいつも横入りされたり押し退けられたりして泣いてます。笑
逆に息子が人のものを取ったり叩いたりするところは一切見たことないです。やられっぱなしでちょっと不憫😅笑