※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、夫は家事ができるか心配ですか?洗濯や食事が心配で、不安です。

出産のための里帰り中、自宅でご主人は家のこときちんとできていましたか???

産前産後合わせて、計1ヶ月半〜2ヶ月間は実家に帰ることになりそうです。

夫は一人暮らしをしたことがなく、
里帰り中は恐らく、食事は3食買い食いか外食でやっていけそうですが、洗濯機は今まで回したことがなく教えたところでネットの使い方も分からず、ぐっちゃぐちゃの服を日々着そうです…

シワクチャのシャツを仕事に来ていくんではないか…とか、2ヶ月程全く枕カバーも洗わずに過ごすんだろうな…とか、なんだかいろいろ心配になります😅

死にはしないですが、里帰り中家事ができないご主人は無事に生活していましたか??😅😅

コメント

つるみ

うちの旦那はもう何も出来ないことがわかってたので
近くに旦那の実家もあったため
帰らせてました😂
里帰りが終わって家が散らかってるのも嫌だったので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人のご実家が近くにあるのは心強いですね!!😭✨

    • 12月29日
  • つるみ

    つるみ

    近くにいないのは大変ですよね😖💦

    出産前にある程度洗濯の仕方とか
    仕込んでから行くしかないですね💦
    手書きで紙に手順書いて洗濯機に貼り付けて
    覚えさせてました😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですね!
    私も紙に書いて貼りつけて里帰りするようにします!😅💦
    紙見ずに適当にやりそうですけど😂😂💦

    • 12月29日
すくすくママ

できると思っていたみたいですが、本当に最低限ことでした。
約2.ヶ月里帰りしましたが、自炊ゼロです。
外食でも3食事食べる、ゴミを捨てる、洗濯をする
だけで仕方ないかと思います。
ただ、里帰りから帰る前に最低限してほしいことを伝えないと、衛生面的に赤ちゃんが生活スタートできる環境じゃないので、注意です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに埃だらけの家に赤ちゃん帰せないですね…😱
    自宅帰るときは親も掃除要員として協力してもらうようにします😅😅💦

    • 12月29日