※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

八戸市民病院での入院経験者、安静指示を受けた方へ質問です。入院時の状況や対応について教えてください。里帰り中で現在自宅安静中。市民病院は入院させにくいと聞いたことがあるが、実際はどうでしょうか?

八戸市民病院で切迫で入院した事がある方、安静指示をもらっていた方にに質問です。どんな状況で入院しましたか?
私は里帰りで市民病院に行く予定ですが、前回は32週の健診で、頸管ギリギリと言われて、市民病院の予約を取るときに今の状況説明したら今すぐ帰ってきて受診って言われて、入院覚悟で診察に行ったら頸管問題ありませんって言われました😅ウテメリン飲んでました。
現在は、28週で赤ちゃんの頭が下がってると言われて自宅安静中です。リドトリン服用してます。
市民病院は、なかなか入院させないと聞いた事がありますが実際はどうなんでしょうか?

コメント

こころ

双子の時でしたが、25ミリ切ったら入院と言われてました💡30ミリ辺りで自宅安静+ウテメリンになりました。
上の子の世話が大変なら入院してもいいけどどうしますか?とは聞かれました👂

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    25ミリ切ったら入院なんですね💦今32ミリでした😣
    前回は何ミリだったんだろう😅
    30ミリあたりなら入院も決められるんですね‼️‼️
    詳しくありがとうございます✨

• 12月29日
  •    こころ

こころ

ハッキリと覚えてないですが、私は25週頃に30ミリ位になって自宅安静+ウテメリンになり、32週で27ミリ位になりその頃に入院してもどちらでもいいよと言われました💡その頃はたまたま毎回(週1の検診)同じ女医さんのことが多く、その方からしか入院の話はでなかったので、医師によるかもしれないです。

• 12月30日
らべる

双子妊娠で赤ちゃんの袋が見えてる状態で
入院してました
他のママさん達と仲良くなって
話を聞いてたら
切迫で入院してるって方
わりといました
お産前に退院されてました

• あい

あい

コメントありがとうございます‼️
    入院は周産期センターではなく、産婦人科病棟になるんですか??お産前に退院できる場合もあるんですね✨

• 12月29日
  • らべる

らべる

私が入院してた時は
    周産期と新周産期とあって
    私は周産期の方にいました

今はどうなってるのかわからないですすみません

• 12月30日
めぐ

去年のちょうど今頃切迫で入院していました(^o^;)20ミリきったら入院って言われました!周産期に入院しましたよ!

• あい

あい

20ミリきったら入院なんですね💦💦今回はまだ30ミリ以上あるので、ギリギリいけるかな?😅やはり病棟は周産期なんですね‼️詳しくありがとうございます✨

• 12月30日
にわとりのここちゃん

子宮頸管は十分にあっても出血すれば入院する場合もあるみたいです💦

• あい

あい

出血怖いですね。なるべく無理せず過ごしたいです😭

• 12月31日