※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

2歳と今月産まれたばかりのまだ1ヶ月もたってない子がいる家に夜突然来…

2歳と今月産まれたばかりのまだ1ヶ月もたってない子がいる家に夜突然来て23時近くまで帰らない義理姉ってどうなんですか?1日くらい許しますか?

2歳の子は大興奮
下の子の授乳は別室の寒い部屋で毛布をかけて
私は夜中の授乳もあり眠い

それを許す旦那に1番腹がたってます
ふとした時に「眠いよ〜」と嘆いたら
「眠れなかった?」と軽い感じで言われ
確かに下の子は夜良く寝てくれます。
でも授乳は1〜2回あるわけでその間起きてるわけで
考えればわかるだろうよ、旦那よ。


出産のわずかな入院中毎日会いに来た義理姉。
もちろん旦那と一緒に来るわけで
家族の時間もなければ何時間も居座る。
他にもいろいろあり、
やること全てが嫌になってしまいました。

コメント

ちゃんちゃん

義理姉だからこそ、いかなる理由があっても許さないです🤭

  • たろ

    たろ

    ありがとうございます!
    やっぱり常識ないですよね。

    • 12月29日
nyao

常識ない義理姉なんですね😩
義理姉は独身でしょうか?

私なら放ったらかして先に寝ます(笑)
旦那に義理姉帰ったら鍵閉めといてねーお先におやすみ。と言いますね(笑)
そんな時間までいる人に合わせて起きてる必要性ないです!
ましてや産後1ヶ月経ってないなんてゆっくり休まなきゃいけないですし、人もてなしたりお招きする余裕ないですから😑
旦那さんも目に見てわからないからか、命懸けで出産した後の身体を舐めすぎです😡

  • たろ

    たろ

    それが引っ越したばかりでリビングに布団敷いて寝てるのです。
    だから帰らないことにはねれないのです💦

    おかしいな。
    立ち会いして一人目より大変だったこと一番知ってるはずなのに。かなしい。

    • 12月29日
柊0803

義理姉さんは独身でいらっしゃいますか?
「気づかない」というより子供がいないと「気づけない」事って結構ありますから、その部分も大きいかなと思います。

次回からはさっさと寝室に移動するなり寝ますアピールや普段の通りの生活をするといいですね。
友人でも悪気はなく同様の事はありますし、私は1日だけなら目を瞑ります💦(2回目は「そろそろ寝る時間だから」とはっきり言いますが)

  • たろ

    たろ

    引っ越したばかりで寝室がまだ荷物でいっぱいなので、いまリビングで寝てるのです💦

    独身でいらっしゃいます😞
    そういうのわからないのですね💦

    • 12月29日
  • 柊0803

    柊0803

    分かっていてもご主人(弟)が良しとしてくれるなら...という方もいますし、そこははっきり言うか態度で示すかしかないかもしれないですね。
    「1日くらいいいじゃない」と思う人もいますし、そこはご主人と「ルール決め」をするといいかもしれないですね。

    • 12月29日
みかん

義姉さんが独身なら単純にわからないんでしょうね😅
弟に子供が産まれた、可愛いから見に行く、弟の家だし気楽😚みたいな感覚なんでしょう😟
わからないにしても非常識ですが💦

私なら旦那に全ての対応を任せて別の部屋を温めて下の子とゆーっくりさせてもらいます😏🌟
新生児がいて来客の対応までしてられませんよ🙃

  • たろ

    たろ

    義理姉も非常識ですが旦那もなにも考えてなさすぎて腹がたちます!
    困った兄弟です💦

    • 12月29日
ねお

旦那さんが良しとしたなら
義姉さんも気にしないかもですね🙄

うちは気を遣わない仲なので
気にしない相手もしません😂
じゃお休み~って😂
そうでない関係だと
夜遅くまでしんどいですよね💦

  • たろ

    たろ

    そうですよね💦
    子供もどうせ寝ないでしょ
    って言ってつれてきました。
    ふざけんなですよね(笑)

    • 12月29日