※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートの住人の生活音って気にしますか?築40年のアパートは隣の人の話…

アパートの住人の生活音って気にしますか?

築40年のアパートは隣の人の話し声が聞こえるほど壁が薄いです。うちは二階に住んでるので足音には気を使ってるんですが、最近、下の階の人が夜通しドタドタすごい足音が聞こえてて、娘も私も熟睡できてません。娘は夜眠れないせいか、昼間は爆睡で夜になると覚醒します。私が眠いです(笑)
家の中で走ってんのかってくらいすごい音が聞こえるんですが、こっちも赤ちゃんがいるし泣き声とかも聞こえるだろうし、お互い様なのかなって思ったり、、

みなさんこーゆーときどうしますか??

コメント

お互い様と思うので、どうもしません😅

うちは夜間の静かなときだと隣の部屋のテレビや話し声が薄らですが聞こえたり、上の階のトイレを流す音やドアの音、足音なども聞こえます。

トイレが隣り合っているので、タイミングが合うと隣からカラカラからって音や流す音が聞こえます😅