※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
お出かけ

赤ちゃん連れての旅行、みなさんなら何ヶ月頃になったらいいなと思いま…

赤ちゃん連れての旅行、みなさんなら何ヶ月頃になったらいいなと思いますか??
だいたい4泊とかはするかと思います。

ディズニーなら近いので1泊するかなぁ程度です。

ちなみに今年は車で東京から大阪京都へ行きました。

いつも旅行に行く時は場所にもよりますが3ヶ月前くらいに予約をします。
今回3人目を産んだら、上の子達を我慢させていたぶん 少しでも早く旅行に行きたいねと旦那と話してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月の時に2泊3日したのが旅行デビューです!(新幹線で片道2時間の距離)
8ヶ月には4泊5日で飛行機デビューしました✈️
日帰りであれば、車で片道2時間くらいの遠出なら4ヶ月とかで出掛けたこともあります☺️
旅行のしやすさとしては、離乳食始まる前の方が楽だなと感じました🤔

  • 22ママ

    22ママ


    コメントありがとうございます!

    新幹線や飛行機だとグズってもなかなか降りれないですもんね😵
    確かに離乳食始まるとしばらくは大変ですね💦
    4ヶ月頃で一日中外にいるようなディズニーランドとかありですかね??🤔
    上の子がディズニー行きたがってるし、私たち夫婦もディズニーは好きなので暑くなる前の4月頃を目安に行けたらなぁ〜って思ってて!

    • 12月29日
のんのん

5ヶ月ぴったに車で三時間の距離へ旅行にいきました!
ベビーカーなどで寝かせてあげれるし、一日中外でしたが全く問題なかったです☺️
夜泣きもせず爆睡してくれて助かりました😁✨

しーまま

うちは生後5ヶ月の頃が泊まりがけの旅行デビューでした💡
1泊だったのでそこまで問題なかったです😊
4泊になると泊まるところは変わりますかね?
環境の変化に慣れずに体調崩したり寝なかったりはあるかもしれませんね💦