※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいが、帝王切開が怖くて踏み切れない。2人目や3人目を諦めたり、乗り越えたりした経験のある方、葛藤しています。

3人目が欲しい、、


中学生の娘と、1歳の息子がいます
息子に歳の近い兄弟を作ってあげたいのですが、
3回目の帝王切開が怖くて踏み切れません、、
術後の痛み、呼吸困難、高血圧、何より術前の背中の注射、また同じ事をすると思うと、勇気が出ません
妊娠糖尿病だったので、次もなると言われ、其れもキツいです、、
このような理由で、2人目や3人目を諦めた方おられますか?
逆に乗り越えられた方おられますか?
葛藤しています

コメント

みみ

主人は3人ほしいと言いますが私はつわりでの地獄のようなマタニティーライフ。帝王切開の恐怖でふみきれません😭

あい

去年と今年の2回帝王切開しました。
確かに背中の注射痛いですけど、深呼吸して冷静になると案外痛くなかったです。不安に思ったらその分痛くなっちゃいます。手術台乗ると何だか不安になりますね。

呼吸困難とかもですけど、先生に任せとけば大丈夫です!1年近く検診して帝王切開です。その間信頼関係も出来てますよね!

chiaki(*^^*)

帝王切開の恐怖わかります💦

背中の注射あれ、痛いですよね…
私は2歳差で3月に帝王切開術で、出産しました。
妊娠して、術日が近づくにつれて、きー‼️となってました。
術後のあの苦悩でいつももうこれが最後といいはってます。笑