※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

職場での会話内容について相談。引っ越しの話題が多いが、他の人はどんな会話をしているのか気になる。距離感やNGな会話について知りたい。

皆さん職場でどんな会話してますか?
わたしは今下の人からのクレームがあり引っ越しするのでそのことをよく話してます。
細かくはここのビルに行くとかは言ってないですけど、皆さんはどんな会話してますか?どんな会話だと距離近すぎ、とかありますか?どんな会話はNGですか

コメント

りる

関係性によりますがお子さんがいる家庭ではお子さんの話(入卒学等、成長の話…)、最近のニュースの話題、天気とか社内行事の話、休暇があるときは休暇の話…とかですね。
あとは出身地のお話しで特産品とか食べ物の話題とかあります。趣味も教えて頂いてたらその話…。

あまり親しくしてなかったら愚痴やマイナス系の話やプライベートな話はしないです。それを話してしまうと相手もプライベートを話さないといけないのかと気を遣わせてしまうときもあるので…。

関係の段階によって使い分けてます。

• てくてく

てくてく

今はたまにしか仕事に行かなくなり、保育園に落ちたので。引越しの会話、子供の話は距離が近いのかな?とか思ってたまにしか行かなくなり、仕事の会話があまり出てこなくて💧

• 12月29日
もち

子供の話や旦那の話、趣味の話などしてますよ!
職場の方には仲良くしてもらっているので、ママ友のような感覚です!

• てくてく

てくてく

よかった!わたしもなんです、さっき不意に子供の会話とかは距離感が近いのかな?と不安になって

• 12月29日
みよん

ドラマとゲームと子供の話ですかね💧

⭐️

ドラマ、映画、1番多いのはお腹すいたーあれが食べたいとか食べ物の話です(笑)

(๑╹ω╹๑ )

結構なんでも話します!
主婦の方には子育ての話とか💡
既婚男性には奥さんと仲良い秘訣聞いたりとか、子どもの写真見せあったりしてちゃんと育児してますか?😏とか本当色々話します!
職場が結構アットホームなので社員もアルバイトもみんな気兼ねなく話ししてます☺️
逆にお金がないとか笑えない愚痴とかはしないです!

• てくてく

てくてく

わたしもそんな感じです、でも結婚してるって言ってたけど本当かな?とかあまりにも家事してる感じがないな、とか最近疲れてきてるのか?どっちでもいいことを悩むようになって、子供の話はお孫さんいる女性や、子育てしてる男性、子供好きは男性にして、一応話す内容は人によって変えてます、たまにしか今仕事に行けないので、仕事のことは話すことがあまりなく、業務確認とかはしますけど、たまに行く仕事だからある意味唯一子供から離れる時間でもあるので離したいんですけど。最近何話していいかわからなくて

• 12月29日