※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

先日義父から旦那の携帯に連絡があり、元旦の午後に行くので空けといて…

先日義父から旦那の携帯に連絡があり、元旦の午後に行くので空けといて。と言われました。
旦那から詳しい話を聞くと、お寿司などを買ってくるので我が家で一緒に食べようという事らしいです。
義両親とは、月に1度会うか会わないか程度で(車で10分の距離)今回私達が家を建てたので、新築を見にとお祝いを兼ねて来てくれるんだと思います。
それは、嬉しいのですが当日のメニューに悩んでいます(>_<)
何か私も用意した方が良いですよね?
お正月っぽくて手軽に作れる物はありませんか?
ちなみに、お義母さんは、お肉を一切食べません。

コメント

ななじろー

茶碗蒸し、紅白なます、筑前煮(鶏肉入りますが…)とかですかね〜🤔
あとは、子供たちもいるしだし巻き卵やサラダとか…😄

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    茶碗蒸しも鶏肉入りますが抜いた方が良いですかね?お義母さんの為に全部抜くのも逆に失礼なのかな?と思って(>_<)
    でもお義母さんだけ鶏肉無しの茶碗蒸しも失礼ですよね(-_-)
    元々肉が入ってないだし巻き玉子やサラダの方が楽ですよね(^^;

• 12月28日
  • ななじろー

ななじろー

うーん🤔
    義母さんとの関係性にもよりますかね…。
    私なら義母さんの分だけ鶏肉抜きのを作り、うちの義母もそれを「あらありがとう〜」くらいで終わります。
    肉を食べないとわかっているのなら、鶏肉抜きで作っても別に失礼には当たらないと思いますよ〜😄

• 12月28日
  • りんご

りんご

お肉を食べないという事は旦那から昔聞いただけで、お義母さんからは直接言われた事なくて…
    確かに今まで何度か一緒に食事した事ありますが、お肉を食べてる所は見た事ありません。
    神経質な方なので気遣いが逆に嫌かもと悩みます(>_<)

• 12月29日

お正月ならお雑煮とかもいいかなと思いました!

お寿司なら、お味噌汁などの汁物や、茶碗蒸し、サラダ、とか作りますかねー

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    お寿司に合わせたメニューも良いですね!
    お雑煮は今まで作った事ないですが、この機会に調べてみます!

• 12月29日