※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
妊娠・出産

体重+9kgで足のむくみが出ています。氷を食べる欲求があり、水分も摂取しています。間食や塩分、水分の摂取量について悩んでいます。頻尿で夜中に水を飲んでいます。

すでに体重+9kgで、最近足のむくみも出てきました。
貧血はないのですが、無性に氷が食べたくてバリバリ食べてます>_<
水も結構飲みます>_<
間食、塩分だけでなく、水分も少し控えるべきですか?
妊娠してから頻尿になり、夜中起きるたびコップ半分ほど水を飲んでます😞

コメント

@sally

冷えも浮腫みに良くないので、あたたかい飲み物にされるとマシになるかもしれないです(*_*)

• 蒟蒻

蒟蒻

食事の時はお湯を飲むようにしてますが、冷たいものが美味しい季節になってきて氷水や冷やしたフルーツなどよく食べてます>_<
    たしかに身体冷やすような生活してますね😭気をつけます😌💐

• 5月8日
  • @sally

@sally

暖かい地方で収穫されるフルーツも体を冷やすそうです(*_*)
    私も気をつけたいと思いながらもフルーツやアイスなど口あたりのいいもの食べたり飲んだりしてしまいがちです。
    お互い残りの妊婦生活乗り切りましょー!!

• 5月9日
ゆーり*

わたしは1人目の時に真夏の妊婦だったので冷たい物や水分が欲しくて摂っていたら、産科の先生に『夏野菜食べちゃダメよ』と…
その理由はやはり水分が多くて浮腫みやすくなるからでした(´Д`)
トイレも頻繁に行っていたのですが、摂る量と出す量が吊り合ってなかったんだと思います⤵︎⤵︎
冷たい水よりは白湯など少しでも温めたほうがいいと思います( ›_‹ )
ちなみに今は飲むなら温かいか常温のお茶を飲んで浮腫み知らずです!

• 蒟蒻

蒟蒻

摂る量と出す量、大事ですよね>_<
    冷たいものが喉に気持ちいい季節ですが、赤ちゃんのため、自分のために気をつけます😂

• 5月8日
  • ゆーり*

ゆーり*

グッドアンサーありがとうございます!♡

一人目の時は浮腫んで足パンパン!
    それこそ象の足のようでした。笑
    体重も浮腫みで増え続けていたので、maki.iさんもぜひ注意してみてください( ›_‹ )

• 5月8日

水分はとったほうがいいです!
なので大丈夫ですよ(*^-^*)
私は貧血の薬飲んでますが、それでも氷ぼりぼり食べてます😵💦
塩分はあまり良くないので、控えた方がいいですね。

• 蒟蒻

蒟蒻

旦那がしょっぱいもの好きなので、ついついわたしも食べてました>_<
    気をつけます😭😭😭

• 5月8日
あーちゃん

氷バリバリ食べてました!白湯など暖かいものも一緒にとっていました!
水分はしっかり取った方がいいと言われましたよ!
羊水は何時間か置きに入れ替わるそうなので☺︎♩

るうmama♡

とうもろこしのヒゲ茶をおすすめします♡
私も1人目の時すごく浮腫んで妊娠中毒症と診断されました(´・ω・`)
産後とうもろこしのヒゲ茶が浮腫みに効くと聞いて今でも飲み続けているのですが立ち仕事をしていてもあまり浮腫まなくなりました^^
カフェイン0なので気にせず飲めますよ♡