※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

子供の名前の付け方について、画数を気にするかどうかの割合について知りたい。男の子の名前に悩んでおり、意味や響き、漢字、画数、旦那の意見、古風か今風か、キラキラ感、子供に合うか悩んでいる。

子供の名前の付け方、皆さんは画数を気にしますか?
どのくらいの割合なんだろうと思い聞いてみたいと思いました。
いいねで答えてくれたら大丈夫ですが、コメント書いてくれてもどちらでも嬉しいです☺️

ちなみに、私はただいま男の子の名前にめちゃくちゃ悩んでます😭
名前の持つ意味、響き、漢字、画数、旦那も良いと思ってくれるもの、古風にするか今風にするか、キラキラになってはいないか、決めた名前が産まれた子に合うのだろうか・・・などなど。。
初めてのプレゼントになるようなものだし、その子の人生決めてしまうような気がしてなかなか決まりません😭😭

コメント

てんてん

画数を気にする!!!

てんてん

画数は別に気にしない

ゆ

何個か候補上げて、画数がいいのは候補から落としてました(笑)

• ゆ

間違いました💦
    画数が悪いのはです!(笑)

• 12月28日
niko

すっごい悪い画数でなければ気にしませんでした☺️
名前の候補を2つまで絞って生まれてから顔を見て最終的に決めましたよ😁
素敵な名前に決まるといいですね❤️

ななな

うちの子は
何が何でも
『美』という漢字を使いたい!
という希望だけで
名前の候補はなかったので
苗字+美+○
で画数を検索して
縁起、響のいい画数の漢字を選びました✨

はじめてのママリ🔰

女の子なのもありますが、そこまで気にしませんでした😊

もちろん画数が良いのに越したことはないかもしれないですが、画数で人生が決まるわけではないですし、私としては一種の占い程度の物だと思ってます😅
宗派(?)みたいなのによっても少しずつ違って、調べ始めたらキリがなかったですし…💦

我が家の場合は、名前の由来や、漢字の持つ意味を重視して考えました。
画数はなんとも中途半端になっちゃったんですけど、画数を気にするのも、漢字や名前の意味や由来に拘るのも、どちらにせよ親の愛情は変わらないと思ってます!!
名前の響きや漢字のバランスも気に入っていたので、画数が悪いから名前変えよう。という考えにもなれませんでした😵💦

お2人が納得できる名前が1番ですよ😉💕

☀️

画数気にしませんでした🤷🏻‍♀️
もともと占いとか信じないタイプで画数も漢字使ってるの一部の国の人だけだしあんまり関係なくない?と思い響きで付けました!