※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

旦那との断乳に関する認識の違いで悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいそうです。

今日から断乳する事にしています。
旦那との話し合いが不足していたことがわかりました。
お風呂はパパと入り、そのまんまママは隠れ
パパとねんね、のつもりだったのですが
旦那がいつまでもテレビをつけたまま
電気をつけていて、泣き止ませるためにお菓子もあげていました。
もう10:30です。
旦那と断乳の認識が違っていたようで
どうしたらよいでしょうか😭

息子におやすみも言ってないし
なんか準備不足に後悔ばかり
でも旦那も頑張ってくれてはいるんです

いま、歯磨きと電気とテレビを消して
ねんねするようにお願いしました。
経験者の方からのアドバイスがほしいです。

コメント

かんかん

私の場合は、旦那が仕事で帰りが遅いので任せず、おっぱいがパンパンになりながら子供と一緒に乗り越えました😅うちは1才3ヶ月の時でした😊娘が夜中何度も起き、おっぱいを欲しがり私自身もですし、娘も熟睡出来ていなくしんどかったので断乳しました🌟完璧に終えるまで1週間程度かかりました🤔まず、最後の授乳をし、娘に「これでバイバイだよ」と伝えて、その日の夜からどんなに泣いても飲ませず抱っこで寝せました😪何度も起き欲しがりましたが、我慢して抱っこ又はトントンで寝せます。これが3日続き、4日目からは起きる回数もだいぶ減り、1週間後には抱っこで寝せると朝まで起きなくなりました😊お陰で私も良く眠れるようになり、お互いに良いことばかりでした🌟娘の泣き顔やおっぱいの処理は辛かったですが、あっという間に終えることが出来ます😊ぜひ、途中で断念せず頑張って下さい☘長くなり、失礼しました😓

• みーたん

みーたん

ありがとうございます😭
    旦那は40分程で戻ってきました
    遅かったから息子も眠かったようで
    ずっと聴こえていた泣き声もぱたりと途絶えて寝たようでした😭
    こっちも泣きそうです
    体験談、とても参考になります
    我慢してよかったです
    また明日も頑張ります!

• 12月28日
  • かんかん

かんかん

旦那様お疲れ様でした😊きっと旦那様も辛く、みーたんさんは心苦しかったでしょう😭でも、これも成長です🌟親も子も乗り越えなくてはならない事これからも沢山あります😉今後も旦那様と支え合って頑張ってください💓無事乗り越えられますように☘

• 12月28日