※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

義実家での育児について迷っています。冷凍母乳か粉ミルクか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後5ヶ月の息子を、育てています。
お正月に義実家に帰るのですが、粉ミルクにするか、冷凍母乳にするか迷ってます…
普段は母乳で、寝る前は粉ミルクです。
お出かけの時は授乳室で母乳をあげています。

義実家で母乳をあげるのが気まずいので出来れば粉ミルクか冷凍母乳にしようかな?と思っているのですが
冷凍母乳を使ったことがなくて…
粉ミルクの方が楽ですかね(T ^ T)?
皆さんはどうしますか?

コメント

WAKO

ミルクの方が楽だと思います。

• てんち

てんち

ミルクの方が楽なのですね!ありがとうございます😊!!

• 12月28日
ママ

ミルクの方が楽だと思います😊
別室でおっぱいあげれたらいいんですけどね😅

• てんち

てんち

やはりミルクの方が楽なんですね😳
    そうなんですよ😭でもあんまり気が利かない義家族なので…どちらか用意しておこうと思ってます✨
    ミルクにしようと思います💗ありがとうございます😊

• 12月28日
べびちママ

同じく生後5ヶ月で、普段母乳で寝る前のみミルクです🙋‍♀️
私は空いてるお部屋とかあったら授乳させてもらって良いですかー☺️?と話していつも授乳してます!

冷凍母乳も粉ミルクも使用したことありますが、冷凍母乳だと搾乳するのも持ち運ぶのも湯煎するのも面倒なので、こだわりなければ粉ミルクが良いかと🙆‍♀️✨

• てんち

てんち

ありがとうございます!!
    そうですよね!部屋を借りるべきですね💦旦那に一度話してみます❤️
    念のためにミルクの用意も持っていきます!

• 12月30日
ゆう

泊まりではなく日中だけ義実家に行くんですかね?
事前に旦那さんに授乳の時用に一室用意しておいて等のお願いはできませんか?
ミルクにするにしてもおっぱい張ってしまわないでしょうか?張ってしまうとてんちさんがお辛いので授乳できるのがベストですよね😌

• てんち

てんち

日中だけ行きます!
    皆さんおっしゃって頂いてるように、旦那に話して用意してもらうようにします❤️
    確かにおっぱい張ってきたらしんどいですよね😭ありがとうございました😊

• 12月30日
☀️

ミルクのが楽だと思うけど母乳出なくならないか心配になっちゃいます😢(何日行くかにもよるけど)

• てんち

てんち

やっぱり冷凍母乳よりはミルクが楽なんですね✨
    泊まるわけでは無いんですが、授乳の時間には義実家にいると思うので😭ありがとうございました😊❤️

• 12月30日
ララ

短時間ならミルクでも良いかもしれませんが、長時間いるならおっぱい張ったりするのが心配ですね。
私は泊まりなのでおっぱいあげる時だけ別室行かせてもらおうと思ってます。

• てんち

てんち

そうですよね。おっぱい張ってきまよね😭😭
    部屋を用意してもらうように旦那に話してみます!ありがとうございました😊

• 12月30日
プペル

その一回だけならミルクでもいいと思いますが
続けてミルクにすると母乳が出なくなると心配ですし
張って年始から乳腺炎になったら大変です😱😱

他の方も仰るように
どこか部屋をその時だけでも借りれたら授乳できるかなぁと✨
私も義実家に帰った時は部屋借りて授乳してました!

• てんち

てんち

確かに我慢して新年早々乳腺炎になったら最悪ですよね😭💦
    旦那に話してみます!ありがとうございます❤️

• 12月30日