※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

FP協会のサイトでファイナンシャルプランナーを選ぶ基準がわからず、価格や年齢のバラつきも気になる。自身で勉強し、金融商品には興味がないため、適切なプランナーを探したい。価格だけが良い基準ではないと考えている。

ファイナンシャルプランナーに相談したい
家計やライフプランのことで相談したいのですがFP協会のサイトから地域選んで出てくる方々の中で何を基準に選んだら良いのかわかりません。
値段もバラバラですし、ご年齢もバラバラ、、。
私自身、それなりに勉強をし、緻密なライフプランを作り資産運用もかなりしている方だと思います。
なので金融商品など勧められても買わないのは確かなので、申し訳ないですしそういう紐つきでは無い方にお願いしたいと思っております。
値段が高い方が良いとも一概に言えないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードである程度のランクで
あれば、カード会社からFP派遣して
くれて相談にのってくれましたよ。
紐つきあっても断れるか断れないかだと思います。

普通に銀行でも証券会社でも
相談のってくれると思います。

資産運用かなりされてるなら
銀行から電話とかないですか?

ぷいぷい

ウェルノートというアプリを使っていたら、添付画像のようなイベントがあったので参加したことがあります🌟

うちは保険サイトから派遣してもらったFPに色々と相談しており、このイベントで相談する事はなかったので、写真撮影会目的での参加でした📷

会場で軽く相談して、後日詳しくって感じでしたが、うちは担当のFPがいるのでと言って後日の相談は断りました😅

無料で相談できるとの事だったので(どこからどこまでが無料の範囲かは分かりませんが💦)こういうイベントを探して試しに行ってみるのも手かもしれません🤔💡