※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

稽留流産の手術を受け、悲しみと苦しみに包まれています。前を向く方法や、誰かに支えられたいと思っています。

本日、稽留流産の吸引手術を受けてきました。
とても辛いです。心臓が動いていなくても、まだお腹の中にいてほしいと願ってしまいました。
吸引だったために出てきた赤ちゃんにも会えず悲しくて寂しくて涙が止まりません

まだ娘もちいさくお世話をしないといけないのに娘を抱いていると、あぁあの子もこうして抱いてあげたかったなとまた泣いてしまってお世話が疎かになってしまいます。
旦那が帰ってきてからも何もやる気がなく、寝たきりです
旦那も疲れて帰ってきてるのに私だけが辛いアピールしているみたいで自己嫌悪にもなります。

前を向くにはどうしたらいいのでしょうか
ただただ、今日ひとりで手術をうけたこと、寂しさ怖さ苦しさも頑張ったことを誰かに認めてほしいです

コメント

R☆A mama

えっ、こんな時に旦那さんいてくれなかったんですか?😰
辛い時こそそばにいて欲しいですよね😭💦
ママリさんはよく頑張ったと思いますよ!それは、今回お空に行ってしまった赤ちゃんが1番わかってるはずです✩.*˚
泣きたい時は泣いて育児も程々でいいんですよ♡♡

• ママリ

ママリ

仕事を休む調整すらしてくれませんでした。帰ってきてから、泣きながら今日おもった辛いこと悲しいこと全部話したらごめん、本当ごめんと謝ってくれました。今日一緒にいてくれなかったことは一生許せないと思いますが、今ある家族をこれから先大事にしてくれると信じています。
    赤ちゃんまたすぐ会いたいです
    温かい言葉ありがとうございます救われます

• 12月28日
ゆうき

今日手術されたんですよね、お疲れ様です。今日くらい落ち込んで寝ててもいいと思いますよ。
私も去年の今頃稽留流産で手術をしました。怖いですよね。辛いですよね。うちの旦那も私の気持ちは分かってくれませんでした。
でも同じ思いをしている人や女性ならきっとみなさん、認めてくれますよ。お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

温かい言葉ありがとうございます。
    なかなか寝付けずみなさんのコメントを読んでまた泣けてきます
    ゆっくり気持ちの整理をしようと思いますありがとうございます

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は以前、稽留流産の診断をされた時手術受けずに最後の最後までと自然に流れ出るのを待ちました。自然に流れ出るにしてもいつ胎嚢が出たのかもわからず会えずだったのは同じです。
入籍前で主人とも離れていたので1人きりでした。

手術を受けていないからか、怖さや苦しさはなく、
主人からもドクターからも、胎児側の原因が殆どだからと言われたため、諦めがついたのもありますし、
忘れ物を取りにお空に帰ったと、何かで読んだ時、そう思うと見送れるな、また帰ってきてねと思えたのを覚えています。

• ママリ

ママリ

私の場合、産後まもない妊娠だったので感染症や子宮内が傷つく恐れがあり手術をしない選択肢はありませんでした。
    胎児側の問題だとわかっていてもどうしても自分を責めてしまうのも性だとおもいます
    そう思えるようになるまでは時間もかかりそうですが、ゆっくり気持ちの整理したいと思います。ありがとうございます。

• 12月29日