※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

息子が粉薬を全て飲んでくれなくて困っています。他の方法を知りたいです。

うちの息子が
気管支炎になり
粉薬を貰いました。
その粉薬をなかなか全部飲んでくれなく
何かいい方法があれば
教えて貰いたいです。
いつもは ジュースに混ぜたり
プリンにかけたりしてます。

みなさんの 薬のやり方
教えてもらいたいです‪‪(ᯅ̈ )
薬をやる度 イライラしかしなくて😭

コメント

ももクマ

ジュースや乳製品は薬と合わないものもあるので薬剤師さんに確認してからをおすすめします!
もしなんでも大丈夫ならアイスがオススメです!

ゆっこ

抗生剤だけですが、ジャムに直混ぜして飲ませてます☺️
あとアイスコーヒーに入れるような透明のシロップを使ったこともあります。

🐣

うちは口開けさせてそのまま入れるか、ヨーグルトにまぜたり、ご飯の一番最初にスプーンにとって汁物と混ぜて飲ませています!

もふもふ

ゼリー飲料(うるジュレ、やさいジュレ、こどもスムージー等)が大好きなので1口分くらいに薬を混ぜて、これ飲んでくれたら残りのゼリー飲料もあげるよ!って言ってスプーンで飲ませると大抵は飲んでくれます。
極たまにそれでもダメな時は薬用のスポイト使っています。
苦味がある薬はアイスが味覚を鈍らせるので特に効果的らしいですが、うちの子はアイス自体嫌いでダメでした💦

ぐるにゃー

うちは服薬ゼリーでのませてます。
抗生剤はチョコ味ので。

はじめてのママリ🔰

シングレア(モンテルカスト)でしょうか?
まだ2歳だとなかなか難しいですよね😔
医師に相談してみる手もありますよ、うちも2歳半頃から喘息で投薬してますが、粉薬嫌がって飲んでくれず困って相談しました、吸入ステロイド薬に替えて貰ってからスムーズになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

スポイトで流し込んでますよ!