※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
家族・旦那

子供がインフルにかかり2日間、ほとんど寝れていません。なのになんで…

子供がインフルにかかり2日間、ほとんど寝れていません。高熱で泣き甘える子供をあやし、子供の咳や鼻水を浴びながらお世話をしているのは私です。

なのになんでほとんど何もしていない人が感染したかもと喚くのでしょうか??
男の人は37℃ぐらいの熱で死にそうなぐらいアピールするのでしょうか??

インフルの3歳児と元気な4ヶ月の乳幼児をなぜ旦那がいるのに私ひとりでみるの??
家事もなぜ全てが私なの??

『僕のこと気にしなくていいよ』って何?

そうじゃない。

全く優しい言葉をかける気がしません。
イライラを抑えるだけで必死です。

コメント

ちびまま

わかります。
男の人って弱いですよね!
たぶんどこの家も男の人は弱音を吐くと思います🤦‍♀️

• one

one

本当に弱いですよね。
    『はぁー』『うぅー』みたいな。しんどさアピール。
    嫌になります…。

• 12月28日
ねお

普段の風邪ならムカつきますが、
インフルはできるだけ
一人の人がみるようにと
医者に言われました。
同じ部屋にいたらもう大抵は
感染します…
予防投薬はされなかったんですか?

もし旦那さんがもっと熱が
上がるならおそらくインフルを
貰ったことになります。
そしたらお子さんと旦那さんは
仲間となるので旦那さんに面倒を
任せるのがいいですよ!
これも医者からアドバイスされました!

• one

one

もちろん予防接種も予防投薬もしています★

日中は旦那は仕事ですが
    昨夜まではインフルの子供は私が別室で観て、下の子を旦那がみていたのですが…。
    下の子が泣いてもゲームしてたり、気づかずに寝てたりと結局私が旦那を起こしたり両方をみたり…。

今夜は旦那がインフルかもと言い出したので上の子をとお願いしたのですが…
    猛烈なしんどさアピール。
    『みるよ』と言いながら一人で寝始め、上の子からも『パパは嫌だ』と拒否される始末。

毎回…回りの誰かがインフルになると『自分もかかったアピール』でも一度も本当にかかった事はありません。

なので今回も気の持ちようだと思えて優しくできないんですよね…。

• 12月28日
  • ねお

ねお

予防投薬されたなら
    よっぽど大丈夫ですね!
    旦那さんかまってちゃん?💦

これ以上みれないから
    お前は実家にでも帰ってくれ
    って言ってしまいそう…

• 12月28日
ままり

男は弱いですよね。それに、人に対しての気遣いの言葉も知らない。男が全員そうではないけど、そう感じてしまうほどこのような内容は良く耳にします。
それでも母親って子育てしていく中でどんどん強くなっていくもので、私自身、何度も子供のインフルや風邪と闘ってきました。本当に本当にヘトヘトで辛かったし、きっとこの先も何十回もあるんだろうなって怖いです(^^;;
話それましたが、私も主人にはイライラしましたよ。それに幻滅もしました。なんだ、コイツ、、ですよね