※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

断乳後の妊娠確率について悩んでいます。授乳中でも生理が来ていたのに、妊娠できず心が折れています。

断乳したら妊娠の確率あがりますかね??

授乳中でもちゃんと生理来てくれたから妊娠できるだろうと思ってたのに5度目のリセット…。

少し心が折れてきました。

コメント

ちゃんちゃん

うーん、人によりますよね。。
断乳したら妊娠した!という人もいれば、断乳したけどなかなか…という人もいるし。

授乳してても妊娠するひともいますし。(←私はそうです)

知人の中には、1人目自然妊娠だったけれど、2人目なかなか授からなくて検査したら多嚢胞だった…という人もいました。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます。

あ、私まさに多嚢性です。
    ですが1人目の妊娠が割りと早かったので完全に油断してました…
    病院いくべきですよね…

• 12月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

病院行くとなると断乳しないとお薬貰えないので、結局断乳が必要になりそうですね💦

• 12月28日
まーちゃん

授乳中から妊活してたのですが、毎回リセットでした😅
息子の検診の時もーそろそろ止めていいよー!と言われ止めました!1回生理きて2回目は来なくて妊娠ました!
最後の方は寝る前だけだったのに〜とか思ってたのですが、やはり止めた方が確実に確率上がりました😖

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます。
    断乳後すぐ妊娠できたのですね✨(*^^*)

やはり止めた方が確実に上がりますよね…

• 12月28日