※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中に子宮が下がって出ている症状で不安。同じ経験の方いませんか?2週間後の健診でかかりつけの先生に再度相談予定です。

妊娠中に子宮脱?子宮が一部だけ出ている?と言われたことある方いますか?

少し前からお風呂で洗う時になにか膣?から出てる気がして健診の時に聞いてみたら、子宮が下がって出てきてるから産後に体操をした方がいいと言われました。
その時は臨時の先生でそれだけ言われて終わりでした。

よく考えてみると妊娠してるのに子宮って出てきて大丈夫なのかな?とか普通に出産できるのかな?とか疑問が沢山出てきて、不安でしかたありません。

次2週間後の健診の時にかかりつけの先生にもう一回聞くつもりですが、妊娠中に同じような症状だった方がいたらお話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

a

同じでした、実際には出てないけど、子宮が下がってるからそのように感じるみたいです🤔特に産後なにもなく過ごしてます^ ^

• ゆー

ゆー

なんか挟まってる感じがしてすごく嫌な感じです(;_;)
    産後戻るってことですかね?
    出産でいきんだらそのまま出てきそうな感じがして怖いですー(o_o)

• 12月29日
  • a

a

わかります!挟まってる感じありました💦
    産後戻りましたよ‼️

• 12月29日
  • ゆー

ゆー

産後もどったんですね🤩!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月29日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます!
    でも子宮が下がってきてて切迫だったので、先生に念のため聞かれた方がいいと思います!

• 12月29日