※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
お仕事

接客業で共感してくれる方いますか? お客様の対応についてモヤモヤしていますが、接客が好きでやりがいを感じています。

カテゴリ違ったらごめんなさい😞

お仕事が接客業の方で共感して頂ける方いませんか?

客だからって、やりたい放題言いたい放題。
仕事だから理不尽だと思っても「申し訳ございませんでした」って言うし、もちろん反省もします。
が、「もう少し他の言い方ってあるでしょ。」ってお腹の中でぐるぐるモヤモヤ。

でも、基本接客が好きだから、次の転職先も接客を選ぶ私。笑
ほとんどのお客さんが良い人ばかりで、その人達のおかげで嫌な事があっても乗り越えられる😊

接客って、やりがいありますよね😁

コメント

ぴ

わかります〜😭😭
接客業自体を辞めたことがあったのですが、もう物足りなくって。笑
すぐにまた接客業に戻ったことがあります🥺❤️

  • かおみるく

    かおみるく

    共感してもらえて嬉しいです🥰
    物足りない。笑
    すごく分かります😁
    一度、お弁当屋さんの盛り付けやったことがあるんですが、
    なんかつまらなかったです😅

    • 12月28日
なみ☆

分かります分かります!
元美容師で、仕事やレッスンは辛いけどお客様に喜んでもらえた時とか、居酒屋で働いててお客さんの顔とか名前覚えて喜んでもらえた時は嬉しかったです。
嫌な客はホントにムカつくけど、それ以外のいいお客さんがいるから続けられる、ってこともありますよね😊

  • かおみるく

    かおみるく

    共感してもらえて嬉しいです😆
    お客さんと仲良くなって、そのお客さんが話しかけてくれるようになると友達増えたみたいな気分で楽しいです😄🎀

    • 12月28日
こむぎ

結婚して辞めましたが7年接客業してました!
理不尽な人いっぱいいますよね😣客だから何言ってもいいと思ってる人とかめんどくさかったので謝るから早く帰ってくれ〜って思ってました😫
そういう人達って会社とかでどうしてるの?って思っちゃいます🤔きっと接客とかしたことないんだろうなって思います...
なんでそんなにいい人なのっていうお客さんもたくさんいました!
大変なことも多いですけど勉強になりますよね。

  • かおみるく

    かおみるく

    お返事遅くなってすいません😞
    思います思います😓
    会社でもパワハラ的な行動とってるんだろうなぁ。
    うちの職場じゃなくて良かったって心底思います😂

    本当に勉強になります。
    人のふり見て我がふり直せってまさにこのことだと思います😅

    • 12月29日
えるさちゃん🍊

分かります分かります!!
未だにお客は神様と思ってる人が多すぎてイライラします😑
でも接客業楽しいのでやめません🙋‍♀️

  • かおみるく

    かおみるく

    お返事遅くなってすいません😞
    お客様は神様っていうなら
    神様らしい立ち居振る舞いしろ!って思いますよね😅
    同じく、やめられません😂笑

    • 12月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なんか探しててちゃんと理由説明してても突っ込んでくる客見るとイラつきます笑笑
    神様らしい立ち振る舞い笑笑

    • 12月29日
  • かおみるく

    かおみるく

    分かります😂
    人間、全ての人と仲良くできるわけではないので、
    怒らせてしまった神様には運が悪かったと思うようにしています🤔

    • 12月30日