※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自分にあう仕事が見つかりません。歯科衛生士の資格もっていて今も働い…

自分にあう仕事が見つかりません。

歯科衛生士の資格もっていて今も
働いてますが転職をしてまだ半年も
経っていません。

いつも人間関係で精神的に追い込まれ
辞めます。

どうやって自分にあう仕事見つけましたか?

コメント

にこ

歯科衛生士は苦じゃないのか、人間関係が苦になるのか、明確ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士の仕事は苦手な分野に当たると苦にはなりますが
    嫌いではないです、

人間関係は苦です、

• 2時間前
  • にこ

にこ

どの会社でも人間関係の合う合わないはあると思います!それが合わない人は1人でやる仕事を選ぶ、、ある程度我慢と忍耐力、妥協も必要かもしれません!!

• 1時間前
ママリ

自分に合う仕事なんてほとんどの人がないと思います😅
みんな何かしら不満を抱きながら生活のために働いてると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦

• 2時間前
momo

10年以上同じとこで働いてますが
それでも悩みは尽きないものです😅

はじめてのママリ🔰

たまたま自分に合ってるとこに巡り合いました。
もともと家のすぐ近くで求人見つけて応募したのですがそこはもう定員足りてて断られて、でも同じ会社の別の支店でちょっと違う仕事紹介されて、
ハウスクリーニングや家事代行の掃除の仕事なのですが、黙々と一人で作業できる・店のスタッフ少ないので(男性店長1人・女性スタッフ自分含め3人)皆んな性格よく平和・体力はそこまでキツくない・固定のお客さんもいるけど現場が毎日違うので新鮮味がある・自転車や車で現場へ行くのですが移動時間も給料発生してるので得に感じる(1日の仕事時間のうち三分の一は簡単な準備と移動)・何人かで一緒に現場に入る場合帰りの車とかで「暑かったしコンビニ寄って!アイス買お!」とか言ってなんか食べながら帰ったりできる笑(移動時間とかかなり自由度高い)・作業早く終われば店帰って喋ってるだけでも給料出てる・家事代行定期のお客様とは場合によってはお喋りしてるだけで給料出てる笑、しょっちゅうお土産とか貰える(お客さんから飲み物とお菓子とかいわゆる業者に渡すあれ、スタッフ間でも社長とか専務とかくるとなんかしらしょっちゅうくれる、お客様から要らない食器とか食べないお歳暮のなんかとかもよく貰う笑)・作業入らなかった日の過ごし方が楽過ぎる(ノルマ無しのチラシ配りとかパソコンであくびしながら掃除の勉強とか笑)

私は掃除が趣味なくらい好きで汚いの平気なので、汚いの平気な人ならほんといい仕事だと思ってます笑。

ママリ

看護師ですが私も同じです😭
とにかく人間関係が苦手です💦
自分が何をしたいのかわからなくて😭