※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

左乳のトラブルで苦戦中です。ゴロゴロは出すとなくなりますか?左乳が特に心配です。乳性炎はいつ頃改善するでしょうか。

断乳し、おっぱいトラブルがあり苦戦して母です。
左乳も右乳もゴロゴロしたのがあるのは出していけば
なくなりますか?特に左乳がゴロゴロしてます!
左乳の下側乳性炎になりました!
このトラブルはどれくらいで良くなりそうですか〜
経験者の方や助産師さん教えてください!!

コメント

ままり

私も授乳中乳腺炎を繰り返しました。
お辛いですね、、体調は大丈夫ですか???( ᵕ ᵕ̩̩ )

断乳後のケアをご自分でされたのであれば、1度助産院か母乳外来を受診されることをオススメします。

古い母乳が残ったままだと
しこりになり乳癌などの病気の原因にもなる可能性がありますし、
かなこさんのバストの為にも専門の方にケアしてもらうと 本当にスッキリしてストレスもなくなりますよ🐘★

  • かなこ

    かなこ

    体調は寒気と頭痛があり薬を飲んで
    なんとかなってます💧

    母乳外来行った方がよいとわかって
    いても、そこで母乳をすごいすすめ
    られていて辞めるのに勝手に
    隠れてやめたため、行きずらい
    ので😂😂😂😂

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    他の助産院へは行けませんか??
    お近くにないのであれば

    冷やして母乳の分泌をとめつつ
    絞る時は適度に温めると出しやすいと思います。

    絞る時も おにぎりを握るように
    乳房を押しながら絞るように、、、
    乳輪から乳頭にかけて刺激すると
    また分泌がはじまってしまうので注意です。

    やはり自分で絞るのと プロに
    お願いするのとでは全然違うので
    できたら桶谷式の助産院に行けるといいのですが、、、

    • 12月29日
  • かなこ

    かなこ

    乳輪などは触らず温めてておっぱいのまわりを押してますがまた分泌されてしまってか張ってきますそれは
    なんでなんでしょ〜

    他のところを考えてみます

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    時期的にもすぐに分泌が収まるわけではないので
    他の方の断乳とはまたちょっと
    違うように捉えた方がいいです。

    分泌過多の方なんかは
    お薬を服用して止められる方も
    いるくらいです。

    今まで飲ませていた回数や量
    かなこさんの母乳量にもよりますが
    しばらくは大変かと思います。

    • 12月29日
  • かなこ

    かなこ

    分泌が多いからなかなか止まるのには
    時間かかりそうなおっぱいなんですね😥😥

    時間との戦いだと思い頑張ります!

    • 12月29日