※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
その他の疑問

大阪の守口市に住んでいて、1月で1歳になる息子がいます👦1歳児から保育…

大阪の守口市に住んでいて、1月で1歳になる息子がいます👦
1歳児から保育園に入れたくて、
令和2年4月からの保育園入園の申込みの結果が今日届いたのですが、第4希望まで出して全滅で待機になってしまいました💦

小規模も含めて考えているのですが、
同じように守口市で一次申込みダメだった方いらっしゃいますか?😢
2月に二次申込みがあるのですが、ちゃんと入れるのかとても不安で😭

コメント

まる

私も1歳児枠で全滅でした😔💦
2次募集はもちろん出しますが、期待しないでおこうと思ってます💦
あと、会社の記入ミスで短時間利用で申請していたので2次の時は訂正して標準時間で出す予定です…
ちなみに、私は、1.2希望を認定、3.4希望を小規模にしましたが落ちました…

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

お返事ありがとうございます😊
    同じですね😣
    私も1.2希望は認定で、3.4希望は小規模でした💦
    記入ミスが無ければ結果が変わってたかもしれませんね😢

保育園ってこんなに難しいんですね😭
    お互い無事に入れるといいですね😣💦

• 12月28日
  • まる

まる

1歳児枠ってやっぱり厳しいんですね😢💦💦
    本当に入れるといいですね😖

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も昨年1歳児で同じ状況で、、本当に絶望でしたが、二次募集で保育園決まりました!
家から遠いところになるかもしれませんが、2次でも、どこかは決まるのではないかと思います!昨年は最終的に二次選考の後でも1歳児に空きのでている小規模園がありましたので。(もちろんその園が遠くて通わせられない方もいるとは思いますが、、)
2次の募集園が一月末に出ると思うのでその中でまだ見学行かれてないところを回って、合うところがみつかること祈っています🥺✨あと、守口市は募集人数の詳細を教えてくれませんが、保育園で聞けば教えてくれるところが多いので、聞いてみてください!
二次募集はどこも1〜3人くらいの募集が多くて本当に弱気にはなるのですが、両親フルタイムであればどこかは入れると信じています、、!!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

そうなんですね😲‼️
    家の周辺は保育園が少なくて、遠くて通えない所が多くて😓
    募集人数の詳細を教えてくれるのは知らなかったので、聞いてみたいと思います😣‼️
    本当に二次で決まるのかすごく不安で😭
    お話聞けて少し希望が持てました😢✨
    ありがとうございます🙏

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園は周りに多いんですがなにせ駅前で激戦でどこも入れず、、結局自転車10分くらいのところに毎日行っています🚲
    送り迎えは大変ですが、良い保育園で結果よかったなぁと思っています😊
    その時は、もう保活はしたくない!と思って小規模より保育園希望だったのですが、小規模も良いところたくさんありますし、転園できるのもメリットだと思うので、視野を広げてどこかいいところ見つけてください✨不安だと思いますが応援してます!

• 1月7日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

心強いコメントありがとうございます😭✨
    すごく参考になりました😊‼️
    めげずに頑張ります😣💦

• 1月7日

昨年、同じ状況でした💦
ちなみに我が家は夫婦ともに正社員フルタイムです。
その後、二次選考で第三希望だった小規模に決まりました✨ 今年4月に入園、その後8月から元々希望していたこども園に転園できました(^o^)👌

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

うちも夫婦共に正社員フルタイムです😣
    二次選考で決まったんですね‼️
    二次でもダメだったらどうしようとすごく不安なので、少し希望が持てました😢✨
    皆さん二次では決まるものなんですかね⁇😣

• 12月28日

退会ユーザー

私のように家や駅から遠いとか、小規模とかなら決まると思いますよ✨本当は行かせたい園に入れるのが1番ですが、もう行かせたい園ではなくて、行ける園で決めるようにしました。なので事前にたくさん見学しときました✌️
    2次先行前に受けいれ人数の表が発表されると思うので、その中から決めたらいいと思いますよ!
    行かせたい園には小規模加点をもって転園の方が入りやすいかもですね✨
    2次で決まりますように💕💕

• 1月1日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

なるほどです🤔✍️
    アドバイスありがとうございます😣🙏
    また2次で頑張ります😢‼️

• 1月1日
なぎさ

私も1歳児枠で全滅でした。2次募集でもだめだったら…来年の2歳児枠で決まらなかったら…と色々考えて不安です😭みなさんどうしてるのでしょうか…😭

お互い決まりますように😣

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

すごく不安ですよね😭
    仕事の関係で2歳児枠までは待てないし、入れたらどこでもいい訳じゃないし💦
    モヤモヤした気持ちでお正月を迎えるのがすごく嫌です😰

お互い無事に決まりますように😢🙏

• 12月29日
sachira

うちも守口市一歳児4園全滅でした😭😭😭😭

私の場合妊娠してから体調不良で仕事を辞めてしまったので、ダメ元で0歳児中途と2020.4月入園と同時に応募していましたがやはり・・・という感じです。

求職活動中は待機児童の人数にも入ってないみたいな事を聞いたので、実際には沢山待機している人がいると思います😅💦

両親フルタイムであれば、二次でどこかに受かる可能性はあると思います👍

お互い頑張りましょう😄

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

そうなんですね😥
    待機児童ゼロと言っても実際は違いますね😔

とても不安なので、優しいお言葉を頂けて心強いです🥺✨
    ありがとうございます😣🙏
    お互い無事に決まりますように😣‼️

• 1月8日
ちみ

守口市です。主人のみ働いていて私は出産の為仕事やめたので主婦ですが、一次希望のところに入れました。人気ない保育園だったのかもしれませんが入れてよかったです。
二次で入れるといいですね!