※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

稽留流産と診断され、手術日程を決めることに。帰省するか悩んでいるが、混乱していてショックで帰省できない。

今日稽留流産と診断を受けました。
来年にもう一度診察を受けて手術の日程を決めることになりました。

年末年始は飛行機で実家に帰省しようと思ってたのですが
こんな時は帰省しない方がいいのでしょうか。
自己判断と言われてしまえばそれまでなんですが。。
今は子供のこともショックで帰省できないこともショックで頭が混乱してます。
子供と2人で帰省します。

コメント

なおこ

お辛いですね…
気分を変えるにも帰省されたいと思いますが、帰省中に出血されてお腹から出てきてしまうことも可能性としてあると思うので、帰省はやめておいた方がいいと思います。

• あ

ありがとうございます!
    やっぱりやめておくことにしました!

• 12月28日
べりー*

私は今回はお家にいたほうがいいかと思います😣それか帰省するなら必ず旦那さんも一緒がいいと思います!

私は自然流産になったのですが、もし帰路で始まってしまったら自分も立てないし、まして息子さんを見ることはできないと思います😣💦安全な場所ならいいですが危険な場所で息子さんを見れなくなったら大変ですし…

ご自宅で安静に過ごされるのが一番かと思います!

• あ

ありがとうございます!!
    お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます!
    今回はもうやめておきます。
    子供に何かあったら怖いですしね。。

• 12月28日
ママリ

私も先日稽留流産と診断されました😢
私の場合は年末年始に飛行機で帰省する予定があると話すと、どちらにせよ年末年始だし、年明けに手術を組もうとの事だったので、1/10に帰省から戻ってきてから手術予定です!
帰省先で病院とか調べておいて、何かあったら病院に駆け込んでねと言われました。

• あ

お返事ありがとうございます😊
    辛いですよね。。
    体に気をつけてゆっくりしてきてくださいね^_^
    私は道中が不安だったので今回は諦めました😣

• 12月29日