※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
産婦人科・小児科

産後の生理について、少量の出血が続いている状況で不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、安定してくる時期なのか気になっています。腹痛はないが重く感じることも。出血が続いていないため、様子を見ても問題ないでしょうか。

産後の生理についてです。

先月生理の終わりかけみたいな感じでほんとに少量3日くらいおりものシートで足りる程の生理?がきました。

今月また同じような感じできたのですが本当に生理なのでしょうか?😂

産後は生理痛重くなるだとか不規則にくるなど聞いていたので段々安定してくるかなと思ったりもしているのですが、同じような方いらっしゃいますか?😭

ずっと出血してるわけではないので様子見でも大丈夫ですかね?
腹痛などはないですが少し重くなるくらいです。

コメント

ママ

私は再開した月が同じような感じで少しつくかな?くらいでしたが次の生理からは1週間ありました😊

• ぺい

ぺい

返信遅くなり申し訳ございません!コメントありがとうございます😊
    やはり最初の方はそうなんですね!!安心しました☺️

• 12月30日
ゆ

私も産後2ヶ月で生理が来たのですが、おりものシートで足りる程度の生理が2ヶ月続いてやっと一昨日生理っぽい量で血が出て来ました。
産後はやっぱり不規則だし、量も少なくて3日目でほぼ出てないです。
なので、生理だと思います😊

• ぺい

ぺい

返信遅くなり申し訳ございません!コメントありがとうございます😊
    同じです!3日目はもうほぼなかったです😂
    やはり不規則だから仕方ないですよね!!婦人科行った方が良いのか悩んでました😂
    ありがとうございます!

• 12月30日