※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて辛いです。アドバイスや経験談を聞きたいです。

二ヶ月の息子を育てています。
周りとくらべて"育てにくい子"なのか気にしています。

まず、夜は2〜3時間起き。
完ミに近い混合。100×8回。
お腹が減ると泣き、ミルクをあげても泣くのが半分くらい以上。
昼14時位からグズグズ泣き、夕方から夜中1時まではずっと泣いていて、泣き過ぎて顔が真っ青になることが一日3回ほど。
抱っこして寝かしつけてると半目の状態が長く、寝たとおもって寝かすとすぐギャン泣き。
夜中も泣き叫ぶので、マンションなので、こんなに寒いのに抱っこ紐して散歩してます。
とにかく泣くので、わたしも参ってしまってます。。。
たまごクラブや人のインスタのように、
"ご機嫌タイム"なんてなくて、起きてる時はずっとグズグズ。
沐浴では気持ちよさそうですが、出たらギャン泣き。
下着を着せる段階で、もうチアノーゼ起こしそうなくらい泣いてます。

なにかアドバイスをいただけますか…
同じような経験した方いますか。
わたしの辛抱が足りないのでしょうか。

コメント

ママミ

毎日お疲れ様です。
私も月齢の近い男の子を育てています。
色々 不安ですよね。
ミルクのあとは げっぷしていますか?お腹がはっていたりしませんか?

  • なんしー

    なんしー

    ありがとうございます😭そちらも、お疲れ様です。。
    げっぷ。わたしも息子も下手で、うまく出せません。。お腹の張りは、やっぱり泣く原因なんですかね。。。

    • 12月28日
  • ママミ

    ママミ

    お腹が張っていると赤ちゃんは不快だそうです。私も なるべくげっぷは出させるようにしています😊
    うちは一ヶ月半なのですが 縦に抱っこか首を支えてお座りするぐらいで げっぷをしてくれるようになりましたよ😊

    寝かしつけ大変ですよね😥
    うちも半目状態 多いし 降ろすと泣くので参ってます😅

    • 12月28日
ウミ

メリーはお持ちではないですか?
うちの子は2ヶ月入る頃から1人でメリーを見てニコニコ、手足バタバタして遊ぶようになりました!
その隙に家事や食事を済ましてます😊

  • なんしー

    なんしー

    メリー持っていませんΣ(-᷅_-᷄๑)ニコニコするんですか!!すごい。買ってみようかな。・°°・(>_<)・°°・。

    • 12月28日
  • ウミ

    ウミ

    目で追ってて楽しそうですよ✨
    プーさんのメリー、長く使えますしオススメです🤗

    • 12月28日
  • なんしー

    なんしー

    そうなんですね!!明日西松屋行ってみます。笑

    • 12月29日
まるまる👌(*ó▿ò*)

げっぷ息子出ません(;・∀・)

ミルクの量を増やしてみるのはどうですかね?

  • なんしー

    なんしー

    げっぷ難しいですよね…
    五分くらいしても出ません(ノ_<)ミルク、昨晩増やしてみました!いつもよりちょっと寝るのが早くなったような…。

    • 12月29日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    ほんと難しいですよね(;・∀・)

    後ミルクは3時間早くても2時間半はあけたほうがいいみたいなので100あげて1時間後にまた100だと負担がかかってしまうかも

    息子が完ミで今は最大120飲むので2ヶ月なら140作ってみてもいいと思います🤗

    • 12月29日
ママ

うちも昼夜問わず2〜3時間おきに起きて授乳してます💦
ミルク100に母乳もあげていますか?
母乳がなかったら少し物足りないのかもしれません🤔
一度160くらい作って飲むだけ飲ませてみてはどうでしょう?
お腹がいっぱいになればご機嫌タイムも増えてくるかなと思います😊
息子は2ヶ月半すぎて少し泣かずに起きている時間が出てきました!

背中スイッチ敏感ですよね😭
私もほとんど抱っこで背中や肩が痛いし休んだ気がしません💦
ご家族など頼れる方はいますか?
周りの方に甘えて少し休むとお子さんに対する意識も変わるかなと感じました!

  • なんしー

    なんしー

    お疲れ様です(ノ_<)
    やはりミルクの量でしょうか…昨日、100あげて、1時間後に100あげたら寝ました。
    体重増加が激しい と、一ヶ月検診でいわれて、ミルク量を増やしてなかったのですが、やはり足りなかったのかなーとおもいます(ノ_<)
    ありがとうございます!!

    • 12月29日
おまま

毎日お疲れ様です❣️
うちの子もそのくらいの時は大変でしたよー😅
夜まとまって寝るようになったのは9ヶ月で夜間断乳してからて、それまで2、3時間おきでした💦💦
母乳だったのでその頃は1、2時間ごとに授乳でしたし笑
お風呂後はなぜか毎回ギャン泣きで大汗かきながら服着せてました!
寝かしつけも背中スイッチが敏感な時期だったのか抱っこしたまま寝たりですかね。

でも4ヶ月頃には泣くことが減ってお腹すいた、うんち出た、眠たい以外ではぐずらなくなりましたよー!

ママリ

私も同じ2ヶ月です。
グズられる時はタテ抱っこにしてみたり、少し涼しい部屋に連れてったり、
最悪チャイルドシートに乗せて少し車走らせたりすると、落ちついたりします!
ミルク飲んでゲップでなくても少し時間をあけてタテ抱きにするとゲップ出たりもします★
もう試されてたらすみません😭

なみ

うちもおなじです。
寝ても30分で起きます。
夜も1時間おきに起きたり、クタクタ。
育てにくいなーっておもってます。
一時保育も検討中です

はじめてのママリ

いま同じような状況です。その後いかがでしたか?

  • なんしー

    なんしー

    お返事遅れてすみません😭‼︎‼︎

    その後、六ヶ月くらいまでは
    やはりグズグズ泣いたり飲みたいだけミルクは与えました。
    寝ないし、もう限界でしたね。。。
    大丈夫ですか??
    ちょっとずつですが、楽になります。頑張ってください😭

    • 6月22日