※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん🔰
家族・旦那

その時、撮った写真をSNSやHPに載せていいですかと聞かれ、OKですと夫に…

先日、マタニティフォトを撮りに夫と前からお世話になっている写真屋さんへいきました。その時、撮った写真をSNSやHPに載せていいですかと聞かれ、OKですと夫に相談なしに私だけの判断で決めました。その後、SNSやHPに私たちの撮った写真が載せられたのですが、それを知った義母が今の時代そんなセミヌードみたいな姿を不特定多数がみるところに載せて、なにがあるかわからないんだからと大激怒したらしく、それを夫が私に言ってきました。夫もそうゆう写真をみて、いい気分になる人ばかりじゃないんだよと、家族になって俺が守っていく立場として、何か悪用でもされてそれが拡散されたりした時、俺だって守りきれないよ、と言われました。夫は義母が絡んでなくても義母と同意見だとも言ってきました。
正直私は、そこまで深く考えずに載せていい許可をだしました、そんな風に責められるとも思ってませんでした。

こんな文章じゃ伝わりにくいかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

コメント

まりあ

逆に今ってマタニティフォトをインスタにあげてる人多いし、そこまで神経質にならなくてもと思いますけどね。
義母や旦那さんは家族思いの方達なんでしょうね💛
心配でしょうがないという感じなのでしょう。

• みったん🔰

みったん🔰

お返事ありがとうございます( i _ i )お互いSNSやっているし、別にいいかくらいの気持ちでしたので、色々言われて正直びっくりしました。思ってくれているのは有り難いことですよね。

• 12月28日
ずー

顔のみわからないように加工してもらうとかしてもらえないのでしょうか?

• みったん🔰

みったん🔰

お返事ありがとうございます( i _ i )もう、旦那が頼んで削除して下さったみたいです。

• 12月28日
ちゃんちゃん

相当なお家柄でない限り義実家意見は知ったこっちゃないです(笑)
旦那さん次第かなーと思います😅

• みったん🔰

みったん🔰

お返事ありがとうございます( i _ i )そうですね、知ったこっちゃないって思うと気が楽になります笑 やっぱり旦那次第ですよね😅

• 12月28日
ゆき

せめて旦那様には相談するべきだったと思います。

逆に旦那様の一存で決められてたらどうですか?

義母様や旦那様の方が危機管理という意味では正しいと思います💡

• みったん🔰

みったん🔰

お返事ありがとうございます( i _ i )はい、そこは相談すべきだったと反省しています。お互いSNSをやっていたので、別にいいかくらいの気持ちでの判断でした。
    もうすでに、写真は削除してもらったようです。

• 12月28日
  • ゆき

ゆき

SNSで何かの犯罪に巻き込まれたりするのって、たいがい軽い気持ちからってパターンですよね💦

今回は相手が写真館なので心配も少ないですが、このご時世、気をつけすぎて損は無いと思いますよ😓

お子様も産まれることですし、義母様や旦那様みたいな感覚は必要だと思います🍀

削除してもらって安心ですね😊

• 12月28日
  • みったん🔰

みったん🔰

そうですね(>_<)なにかあってからでは遅いので、産まれてくる子の為にも慎重になっていきたいとおもいます!
    写真館には迅速に対応して頂き感謝です。
    ゆきさんからのお言葉もとても有り難く、感謝してます。

• 12月28日
うみそら

私だったら、、ではありますが🙇‍♂️💦💦

失礼を言って申し訳ないのですが、、、
SNS等に載せると、不特定多数の方が見ることになりますので、お義母さんや旦那さんのご意見も理解できます😢
旦那さんも、自分が、そういった媒体に掲載されることを相談されていたら、また違ったのかもですが、、、

相談も無しに、自分自身が写っている写真が掲載されていることがわかれば、そういったことに抵抗がある方だと、嫌な気持ちになると思います。。

ので、私だったら、とにかく謝罪します。
相談も無しに、2人で写っているのを、載せるべきでは無いと思いますので、、
そして、写真館に電話して、掲載の許可をしたのは自分だが、削除してと頼みます。

質問者様が、私の写真を色んな人に見て欲しい!ということであるのならば、写真館に、自分ひとりの写真は載せていいが、旦那とのは消してくださいと頼んでもいいと思います。。。

• みったん🔰

みったん🔰

お返事ありがとうございます( i _ i )そうですよね。相談もなしに決めてしまったことは反省してます。お互いSNSをやっていたので別にいいかくらいの気持ちでした。
    もう掲載写真は全て削除してもらいました。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちならのせません。
うちは、自分たちはもちろん、子どもの名前も顔も出してないです。

何があるかわからない時代ですし😣💦
ご主人にも相談なし、がまず信じられません😱

• みったん🔰

みったん🔰

お返事ありがとうございます( i _ i )そうですよね本当になにがあるかわからないですから、旦那と義母がいうこともちゃんと理解はしています。
    お互いSNSをやっていたので、別に載せてもいいかくらいの気持ちで私が勝手に決めたことです。せめて、相談さえしていればと反省しています。

• 12月28日
とろろ

コメント失礼します!
わたしの旦那も義母さんや旦那さんと同じタイプでインスタに写真を載せるのもNGな人です😅
義母さんが見てわかるということは写真館の方はお腹だけでなく全身が写ってる写真を載せたのですかね?
義母さんのようにセミヌードみたいな写真を…と言われると気分悪いしいやらしい写真みたいに言われてモヤッとしてしまいますが、旦那さんの意見ははじめてのママリさんを想ってのことだと感じられます☺️
5.60代の方はマタニティフォトだったりをなんで撮るのか理解ない方も多いですし、最近SNS関連の事件をニュースで見る機会も多くあるので義母さんの言い方は良くないですが義母さんも心配をされているのかな…と思いました!
わたしも旦那に強く言われてなんでみんな載せてるのにインスタに家族の写真載せちゃダメなんだろう…とモヤモヤしていた時期もありましたが、少しでも何かに巻き込まれる可能性があるかもしれないならしない方がいいかな、と考え方が変わりました☺️

でも決してはじめてのママリさんが間違ってるわけではないですよ💦
義母さんと旦那さんは責めているつもりはなく心配だよってことが言いたかったんだと思いました!
長々とすみません😣💦

• みったん🔰

みったん🔰

お返事ありがとうございます( i _ i )そうです、全身写っている写真を載せて頂きました。お互いSNSをやっているので、別にいいかくらいの気持ちで決めたら、こうなってしまい、せめて相談しとけば良かったなと反省しています。義母も心配からの意見ならいいんですけど、、どうでしょうか笑😅
    とろろさんの義母さんも旦那さんも同じタイプなのですね、私もどっちかって言うと、インスタとか写真載せたがりなので、旦那に呆れられていますが、とろろさんのように何かに巻き込まれてしまうかもと考え方を変えていけたら、載せたがり欲もなくなると思うので、少しずつやってみます😓
    最後にあたたかいお言葉ありがとうございました😊

• 12月28日