※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

弟夫婦を贔屓する実母のいる実家に帰りたくありません。わたしは近居で…

弟夫婦を贔屓する実母のいる実家に帰りたくありません。
わたしは近居ですが、遠くに住む弟家族が帰省するので合わせて晩御飯を食べに実家に行く事になっています。当然、息子は従兄弟たちと遊べば自分だけが泊まらずに帰るのは嫌と言い出すに決まっているのに母からは弟家族の分しか布団ないよの一言。正直、だったら夜誘うなよって思うし息子が可愛そうだと思ってそう言ったら、だから布団持ってきてよと。悲しくなります。わたしの心が狭いんでしょうか。

コメント

you

すみません、それだけなら仕方がないかなと思いました😅
遠くの弟さん家族の布団を用意するだけでも大変だと思いますよ?
「いとこ達だけよ!帰って!」とか言われたなら悲しいですが、持ってきてと言われただけなら布団持っていきます😅

うちは兄が遠方です☺️
近居の時は私は毎回布団持って行ってましたよ🤣
そんなに布団ないよーと言われてましたし、正直うちは泊まらなくても大丈夫な距離ですからね🤣
遠方の兄優先で普通だと思ってました😅

私なら気になりません。
kinaCoさんご家族はお近くにお住まいみたいですし、従兄弟と一緒に泊まらせてあげたいと思われるのであればお布団くらい持って行けば良いのに、、と思いました。

これが弟さんご家族もkinaCoさんご家族も同じ距離に住んでいて、弟家族しか泊めれないからあなた達はホテルでも行ってと言われたなら贔屓していると感じますが😅

かずじぞう

kinaCoさんは家が近いのでそう言われただけに感じました😅
心が狭いわけではなく、他に贔屓を感じることが多く普通のことも気になってしまう状況なのではないかな、と思いました💦
うまく距離を置かれてみてくださいね。
あと、どうしても遠方にいてなかなか会えない人には、たまに会えるときぐらい愛を沢山注ごうと思うものだと思います。贔屓ではなく、そういう可能性もあると思います😌

め

うちの実家もふた家族分の布団はない
と思います(笑)
来ないで!って言われてるわけじゃないなら
お布団持って行って泊まらせてあげましょ👍🏻✨✨

お嫁さん来るからこそ
向こうには気を使うのかもですね(><)

わたしなら気にせず布団持っていきます!💓

cocoa

皆さまコメントありがとうございます。
子供の頃から母の弟贔屓に嫌な思いをしてきたため、小さな事もそのように感じてしまうのかと思います。
実母とは距離をとりつつ、息子の事を第一に考えて年末年始を過ごせればと思います。