※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiike
妊娠・出産

40w6dで予定日を過ぎており、トイレで硬いゼリー状のおりものを見つけました。おしるしはなく少し心配です。 何なのでしょうか?

おりものについてですが
40w6dで予定日を過ぎているのですが
先ほどトイレに行ったら
白く濁ったような硬いゼリー状の
つまんでも崩れないような本当に
硬いゼリー状のおりものがありました。

おしるしは血がまざってピンクや
茶色っぽいときいたのですが
おしるしでわなかったらこれわいったい
なんなのでしょうか?少し心配です。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

それはおしるしですよ。私も最初少しで次トイレに行ったらオリモノがでました。病院に電話して指示を聞いてください

deleted user

おしるしですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
子宮頸管を塞いでる奴が子宮口が柔らかくなるにつれて剥がれてきます(*^_^*)
そしたらゼリー状のおしるし出ますよ~^o^♡

おしるしだけでは病院に来てくださいとはあたしは言われませんでした‼︎
ただもぉすぐ出産が近いのは確かですよ♡
だんだんと出血が混ざったおしるしになると思うので次の検診の時に先生に何月何日にゼリー状のものが出ましたと伝えるので大丈夫だと思います^ ^

でも、心配ならどんな些細な事でも産院に電話したほうが不安なくいれると思うので、考えすぎずにドンドン電話しちゃって下さい^ ^

yoshiike

やっぱりおしるしなんですか?!
産院からは陣痛と破水した時だけでおしるしわ電話しなくていいって言われていますが
電話した方がいいですかね?

yuri46

おしるしですねd(^_^o)
私の産院もおしるしは特に連絡しなくて良いと言われてますよー
おしるしがきても、そこから進むかどうかは個人差があるみたいなのでd(^_^o)

yoshiike

全然ピンクや茶色でわなかったですし本当に硬いゼリー状でしたがおしるしであってるんですかね?!
初めてだらけで全然わからなくて…

yoshiike

そぉなんですね!!!
すごい硬いゼリー状だったし
白く濁った色だったので
おしるしじゃなくなにかの病気かと思って不安でした😦💦
このまま陣痛も破水もなければ
23日に入院で促進剤を使って
陣痛をおこす予定になっているのでその時に伝えてみますっ!
すごく楽になりました
ありがとうございます😮💫