※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種のロタの1価、5価の違いが調べてもイマイチ分かりません💦違いってなんですか?両方受けるひともいますか?

予防接種のロタの1価、5価の違いが調べてもイマイチ分かりません💦違いってなんですか?両方受けるひともいますか?

コメント

ロタウイルスにも色々種類があるらしく、5価の方がより多くのウイルスに効果が期待できるみたいです。
でもそんなに大差ないですよ。
1価は2回、5価は3回飲みますね。
両方受ける子はいないと思います、スケジュール的にも金額的にも。

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月28日
ゆみ

ウイルスの数だったと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月28日
mama

何度目かのママリさんの通りなんですが、保育園等で流行る多くは一価の方に対応してるロタの菌だと病院で説明あったので私は、一価の二回摂取の方にしましたが、受ける人の割合的には半々位でどっちの方が受ける人多いとかないですかねーって言われました☺

• ままり

ままり

病院で相談しようと思います😌

• 12月28日
Kぺい

私は出来るだけ病院に行く回数と滞在時間を短くしたかったので二回の方にしました☺️
ロタ飲んだら吐き戻しがないように30分くらいは病院に待機しないといけないので😫