※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたく
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が授乳時に乳首を噛むことが増えてきて困っています。離乳食も始めたがまだ上手く飲めず、水分不足が心配です。ミルクに変えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の息子がいます。
今下の歯が2本生えていて授乳の時
乳首を噛むことが増えてきました。
痛いからやめてと言えば赤ちゃんにも
伝わるとネットには書いてありますが
なかなか噛むのはやめず、噛まない時もあるので
今は欲しくないのかなと思い授乳をやめます。
離乳食も始め、麦茶を飲むようにはなりましたが
まだまだうまく飲めず水分不足が心配です。
まだ卒乳の時期でもないと思うし
ミルクに変えるほうがいいのか
分からないので皆さんの意見が欲しいです😢

コメント

パンダ祭り🐼

うちも早くから生えてきて、今では上下2本ずつ生えてます😅
遊び飲みを始めた5ヶ月頃本当に噛まれまくって授乳がストレスでしかなく、かなり悩みました。噛まれたらとりあえずやめてました。でも、眠くないとちゃんと飲まないのがわかり、タイミングを見て眠くて本当に飲みたい時にあげるようになったら、噛まなくなりましたよ😆
本当辛いですけどね💦

  • ちびたく

    ちびたく

    返信ありがとうございます♡
    もう上下2本ずつ生えてるんですか?
    眠くないとちゃんと飲まないなら
    授乳間隔はどんな感じですか?

    今授乳がほんとストレスになってます。
    噛まれるのが怖いし痛いし
    血も出たりして絆創膏を貼ってます💦

    • 12月28日
  • パンダ祭り🐼

    パンダ祭り🐼

    4ヶ月になる直前から生えてきてすでに4本なんです😅
    日中は4〜5時間くらいは開きますね。ただ、そのかわり夜よく起きるんですよね😭💦だいぶ良くなりましたが、まだ2、3時間おきには起きておっぱいです。眠いから夜噛むことはほぼないですけど。

    • 12月28日
  • ちびたく

    ちびたく

    4ヶ月になる直前ってほんと早いですね😣
    日中4、5時間空くのはすごいですね。
    ずっと完母ですか?

    • 12月28日
  • パンダ祭り🐼

    パンダ祭り🐼

    早いのは辛いです😅
    1週間くらいミルクも飲みましたけど、それ以降からずっと完母です。噛まれすぎてミルクにも頼りたかったんですが、完全に哺乳瓶拒否で…
    授乳は幸せな時間のはずなのに、噛まれまくると本当にストレスしかなくて辛いですよね💦

    • 12月29日
deleted user

上の子が歯が生えるの早くて噛まれて痛くて泣いてました😓少し可哀想ですが、鼻つまむと苦しくて口離すので、噛まれたら鼻つまむ、を繰り返してたらあまり噛まなくなりました。
噛まれてつらいならミルクに切り替えても全然いいと思いますよ!

  • ちびたく

    ちびたく

    鼻をつまむといいってよく言いますよね😣
    ちょっとやってみようかと思います😫
    新生児のころ哺乳瓶を使うことが
    あったのですが拒否が強くて
    使えるか心配です…

    • 12月28日