※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

10カ月の娘が昨日夕方から38.3〜39.5を繰り返していたので、本日受診し…

10カ月の娘が昨日夕方から38.3〜39.5を繰り返していたので、本日受診したところインフルエンザA型でした。
点滴をしてもらいましたが、今もまだ39.3あります。
機嫌はそこまで悪くなく、固形物は食べてくれませんが、りんごジュースや麦茶等は飲みます。
座薬を処方されましたが、機嫌が良ければあまり使わない方がいいですよね?突発もしたことなく、はじめての高熱がインフルエンザA型でとても心配です。
インフルエンザ注射は受けていましたが、脳症や、熱性けいれんなど心配です。
今夜はとくに主人も不在の為夜にかけて不安です。
なにかしてあげたらいいことや、1歳未満くらいで
インフルエンザになったことある方の話しをお聞きしたいです。可哀想で仕方ないです😣😣早く熱下がってほしい。。。ちなみに下痢も酷いです😢

コメント

あちゃん

下痢は何回も出る
かんじですか?💦
もしそうであれば座薬は
入れても出るかもしれない
ですね😭
私が同じ状況だったらば
水分補給はできるとのこと
なのでこまめに水分を
摂らせる、背中~首辺りに
冷えピタ貼りますかね❄

はじめてのママリ🔰

インフルじゃないのですが座薬のことでお役に立てるかもとコメントしました。うちも1歳ですが、今違う感染症で高熱が出ています。座薬処方されましたが、座薬を入れるのは、眠れないほどしんどそうなとき、ぐったりしていたり明らかに機嫌が悪くしんどそうなときで、そういう感じじゃなければ高熱でも使わなくて良いですと言われました。機嫌が落ち着いていて眠れる感じなら、座薬は使わずに、しっかり水分摂らせて様子をみていくのがいい気がします。心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か具体的に「これをどうすればいいか」等を不安になったら、電話相談ダイヤル#8000にかけて相談すると良いと思います!座薬のことも一度聞いてみてもいいかもしれません。

• 12月28日
ぐるにゃー

うちも長女は初めての熱がインフルエンザでした。
11カ月なったばかりのときで、予防接種もしてませんでした。
うちは40度こえたりして、寝苦しそうだった時には坐薬使いましたが、寝れる、ある程度食べれる飲める、というときは使いませんでした。
夜中が最も上がりやすいので、上がりきって手足が熱くなったら脇を冷やしてあげるといいですよ。
嫌がったり、あると余計眠れないようであれば無理に冷さなくてもよいですが😵

えな

コメントありがとうございました♡機嫌も悪くなかったので、座薬使わず冷えピタで熱も下がりすっかり元気になりました♡