※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

姫路城と観光について。1月1日か2日のどちらかで姫路城に初めて行くこと…

姫路城と観光について。
1月1日か2日のどちらかで姫路城に初めて行くことになりました。小さい子どもがいるのでお城と姫路動物園に行こうと思っていたのですが、動物園は1日は休園日でした。

姫路城とその周辺で観光スポットや食事、お土産など。
おすすめの周り方を教えていただけると嬉しいです!
(室内より外で観光できるような場所であればさらにありがたいです。)
中国地方から1泊2日で車で行きます(*^^*)

よろしくお願いいたします!

コメント

yK

姫路セントラルパークとかどうですかね^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🥰❤️姫路セントラルパークですね!聞いたことがあります🌟
    調べて候補に入れたいと思います🥰🍀

• 12月28日

姫路城は上まで登りますか?
めちゃくちゃ登りますよ😅
大人でもしんどいです💦
ベビーカーは無理かなーと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    わお!!お城にベビーカーを持っていくつもりでいたので、教えてもらえて助かりました🥰🍀🌟
    お城、とても楽しみです!ありがとうございます✨

• 12月28日
miffy

車で移動される予定でしたら、1/2から姫路水族館も空いてるみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姫路水族館というのがあるのですね!子どもが水族館大好きなのでプランに入れてみます🥰🍎
    ありがとうございました🍀

• 12月28日
ちまこーい

お土産で好評なのは千年杉←書写山に撮影で来たハリウッドスターや有名人にも好評なようです。
甘いですが玉椿ってお菓子も有名です。
お子さん達は食べれないかもですが、コンビニでおでん買っても生姜醤油かけるか聞かれるかなと思います。生姜醤油かけて食べる地域です。
あとは喫茶店のモーニングメニューにアーモンドバタートーストあります。コーヒー注文したら、パン、野菜、茹で卵とか付いてきます。(店により味やついてくる内容に差がある)←スーパーとかお土産コーナーにアーモンドバターだけでも売られてますよ😃

別の地域では回転焼きや大判焼きって名前ですが、姫路だと御座候です😃
旬な時期ではないですが、いかなごの釘煮も美味しいですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく千年杉を調べてみたのですが、とっても美味しそうですね❤️❤️買って帰ります!!
    おでんに生姜醤油!?初めて聞きました✌️食べてみたい…!そしてアーモンドバタートーストなんて…もう美味しいとしか思えません😆🎉
    たくさん美味しいものを教えてくださってありがとうございます🥰🌟
    千年杉、おでん、モーニングはぜったいに食べたいと思います😊🍀

• 12月28日
メグ.

この間、3歳と0歳をつれて
上ってきました!
入り口まではベビーカー入れますが、中は抱っこ紐必須でした👍️

1番上まで行く階段がかなり急で狭いので行くならスカートはやめた方がいいですよー😆
絶対に踏まれます(笑)

動物園、水族館、
小さくて古びてますがなかなかな楽しめますよ☺️
うちの息子は動物園の中の
昭和感溢れた遊園地がお気に入りです😊

楽しんでくださいねー🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のぼってきたのですね!!羨ましいです❤️❤️狭い階段でもしっかり踏ん張れるようにデニムで行きたいと思います😆
    動物園、こぢんまりしていていい感じなのですね😍ますます行きたくなりました!遊園地もあるならなおのこと楽しめそうです!初姫路わくわくしてきましたー!
    ありがとうございました😘

• 12月30日
ノブ&シュンママ

昔、姫センで仕事してましたが、姫路セントラルパークは1日から営業してますが、なんでこんなに人来るの!?って思うくらい人が多いです😅

それに、山のてっぺんなのでめっちゃ寒いのでもしも姫セン行くのなら暖かい服装でお越し下さい。
あと、サファリも遊園地も山の中に作ってるので坂道が多いです。
歩きやすい服装、動きやすい服装必須です💦

姫路城行くなら、お城の近くにも店のあるヤマサ蒲鉾のチーカマドックはどうでしょう?
食べ歩き出来るので小腹が空いた時とか良いですよ✨
服も汚れる心配の無い食べ物なので子どもさんにも良いと思います😊