※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が風邪で家にいる時の遊びアイデアを教えてください。息子は元気だけど退屈そう。熱があるので穏やかな遊びがいいです。新しい遊びを探しています。

風邪をひいた2歳なりたての男の子との屋内遊び…たくさん案いただきたいです!息子が発熱していて、外遊びしたりお出かけできず昨日から引きこもっています。熱はありますが体は元気で、反応もしっかりしています。
色々遊びましたがネタが尽きてきて、退屈そうにしています。熱があるので激しすぎない遊びで、2歳前後の男の子が喜ぶ遊びはありませんか?以下は息子がすでに飽きかけている遊びなので、それ以外を探しています。スーパーや100均などで買えるものなら、新規で買ってくるものでも構いません。

・絵本や紙芝居
・お絵描き、新聞ビリビリ、粘土、シール、折り紙
・おままごと、人形のお世話遊び
・電車ごっこやプラレール系のおもちゃ
・積み木やパズルなど家にあるおもちゃ
・音楽を流してお遊戯したり手遊びする
・テレビやビデオ
・バスタオルでブランコしたり布団を斜面にしてミニカーを転がすなどの運動遊び

コメント

未婚ママ

うちの子はダンボールを
くぐったり私がダンボールを
体にまとい動いたりすると
楽しんでくれます🤣

さより

部屋のなかが真っ白になること覚悟なら、小麦粉粘土遊びとか?
サラサラ感触を楽しんで、少しずつ水を足して小麦粉粘土にしていって最後は粘土遊びをする!部屋のなかの被害を最小限にしたいなら、はじめから粘土状態で粘土遊びするのも有りですかね。

めだまやき

熱だけで、感染症などではないなら、簡単なクッキングはどうですか?
風邪ひいてても、食べられるゼリーやプリンの素を使って、まぜまぜしたり、フルーツ缶でトッピングしたり…