※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんがりんごを食べておえっとなりながらも食べました。滑らかさがないので心配です。りんごを使ったいい離乳食があれば教えてください。

離乳食について質問させてください。
離乳食初めて1ヵ月たちました。今、6ヵ月です。
始めたのは5ヵ月の終わりです。

今週、始めてりんごを食べました。
りんごをすりおろしてレンジでチンしてあげました。
すりおろしただけなので、おかゆのような滑らかさはなく…本当にりんごのすりおろしってかんじで食べられるのかな⁈って思いましたが食べてくれました。
今日もすりおろしてレンジしてあげたのですが、食べたあとおえっとなりながら食べました。
吐いたりもせず、おえっとなりながらごっくんしたのですが飲み込めていればきちんと食べたことになりますか?
滑らかさがないので詰まったら嫌だなと思ってしまって。

りんごを使ったいい離乳食ありますか?
教えてください。

コメント

ひまママ

かぼちゃとりんごを使った離乳食を作ったことがあります😃

かぼちゃは柔らかく茹でてすりつぶして少しお湯を加えて混ぜたら、りんごのすりおろしを入れてまた混ぜて出来上がりという感じです😃

普通に食べてくれました😊