※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合についてどうしているか教えてください。母乳の出はいいけど、ミルクを足すタイミングが難しいです😅

母乳が出るけど混合にしている方いますか?
1人目は完母だったのですが、産後体調を崩すことが多く哺乳瓶やミルクを使えないことでかなり大変な思いをしました。
そのことがトラウマで2人目は絶対に混合にしようと思ったのですが、母乳の出はよくうまくミルクを足すタイミングが分からずにいます😅
混合にしている方どんな感じでミルクをあげているのか教えてください💦

コメント

らか

夜寝るときだけ毎日ミルクにして哺乳瓶を使えるように下の子の時はしましたよ😊でも完母のが楽でした💦

• rara

rara

寝るときミルクだったんですね💓
    それって母乳のあと少しミルクを足す感じか、がっつりミルクだけあげてましたか?
    もしよかったら教えてください😭

• 12月28日
  • らか

らか

母乳あげずにミルクあげてました😊私もよく母乳出たので、漏れるし張るしで逆に疲れました😔💧ミルクだと腹持ちよくて朝まで寝るとみんな言ってましたが、娘は関係ないようで3時間くらいで起きてて結局夜中の授乳はありましたよ😅💦でも哺乳瓶嫌がらなかったので誰かに預けたりはできました❤️

• 12月28日
  • rara

rara

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、母乳あげたほうが体は楽ですよね💦
    うまくミルクあげられるように頑張ります!

• 12月28日