※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

テレビでアトピー性皮膚炎予防に保湿クリームが効果的と聞き、西松屋で見たけど種類が多くて迷っています。使っているメーカーや写真を教えてください。

テレビで生後3ヶ月か6ヶ月までしっかり体に保湿クリームを塗ればアトピー性皮膚炎の予防が出来ると聞きました。
なので西松屋で保湿クリームを見ましたが…
いろんな種類があってどれがいいか悩んでいます。

保湿クリームを塗っている方でどのメーカーを使っていますか?
写真を載せて頂けると助かります💦

コメント

まままり

病院でもらうワセリンが1番いいと思いますよ♡

• まむもり♬

まむもり♬

この中のどれですか?

• 5月8日
  • まむもり♬

まむもり♬

すみません💦ちゃんと写真載せてなかったです💦

• 5月8日
ゆっかー

自分がアトピーで、娘も肌が弱いので保湿にかなり気をつけています( ´ ▽ ` )ノ
私は自分の肌でも試した結果、ママ&キッズのヘビーミルキークリームとサンホワイトを使っています。
サンホワイトはワセリンの一種で、より純度が高い物になります。

ワセリン系は保湿ではなくあくまで保護をしてくれるものなので、クリームで保湿をした後にサンホワイトを塗っています。

赤ちゃんによって合う合わないがあるので、様子を見ながら色々と試すのが良いかと思います(^_^)

• ゆっかー

ゆっかー

写真忘れていました!
    ベビーミルキークリームはこちらです。

• 5月8日
  • ゆっかー

ゆっかー

サンホワイトはこちらで、なかなかお店では売っていませんがAmazonで買えます!

• 5月8日
  • まむもり♬

まむもり♬

ちなみにお値段ってどのくらいでしたか?

• 5月8日
  • ゆっかー

ゆっかー

ベビーミルキークリームは5400円、サンホワイトは左のサイズで3400円くらいです。
    クリームは値段が少し高めですが伸びが良いので、長持ちしますよ(^-^)
    サンホワイトも大きい容器にたっぷり入ってるので、結果的に両方ともそんなに高くは感じません!

• 5月8日
∞まぁみん∞

ももの葉ローションお勧めですよ。
乳児湿疹になった時にも活躍します。

Rino182

私はこれ使ってます(^^)
ジョンソンはのびが悪いので赤ちゃんが小さい時は真ん中のピジョンが塗りやすくて良かったです♡

• まむもり♬

まむもり♬

なるほど。
    塗りやすい方が良いですよね!
    ベタベタだと、なんか嫌ですしねΣ(ノ∀︎`*)ペチッ

• 5月8日
tommy

嘘か本当か、皮膚呼吸ができないしワセリンがアトピーを引き起こす可能性もあるというのは聞いたことがあります。どうなんでしょう。
http://nonatopi-life.com/hoshitsuizon/waserin.html
我が家はエルバビーバのクリーム、オイルを使っています。オーガニックなので安心かなぁと!うちの子の肌にはあっているようです♫

• まむもり♬

まむもり♬

それは怖いですね(;´Д`)💦
    ちなみに塗った後は、しっとりって感じですか?

• 5月8日
  • tommy

tommy

赤ちゃん ワセリン アトピーで検索するといろいろ情報がでてくるのでみてみるといいかもしれません。塗った後はしっとりしてますがべたつかないので気にいっています。出生後から毎日使っていますが、出生後に新生児にみられる落屑で皮が剥けることもなく、湿疹は1つ2つポチッと出たくらいです。(♡˙︶˙♡)

• 5月8日
PP

うちは一番左のピジョンのBodyLotion使ってます♪
効果はよくわかりませんが塗ったあとはペタペタします!
今のとこほ顔以外の全身に使ってますが、汗かいたりすれば普通に肌荒れします。
荒れたらその部分だけワセリンやロコイド塗ってます。

• まむもり♬

まむもり♬

なるほど💦
    ちなみなはワセリンやコロイドは、市販のやつですか?

• 5月8日
  • PP

PP

ワセリンは薬局で売ってたベビーワセリンって名前の物で、ロコイドは小児科や皮膚科で処方されたのを使ってます♪
    ワセリンは皮膚の炎症を治すというよりしっかり保湿って感じなので、乳児湿疹を治したければロコイドで一発です\( ˆ○ˆ )/

• 5月8日
うた0825

色々種類あって、悩みますよね(笑)
私もゆっかーさんと一緒でママ&キッズのベビーミルククリームを塗って、その後にジョンソンエンドジョンソンのベビー用ボディークリーム塗ってます。
色々あるから、私は匂いがいいものを選びましたー。
私もところどころ、乾燥肌+アトピーです。

うた0825

ジョンソンエンドジョンソンはこれです!ちなみにお風呂のベビーシャンプーも同じの使ってます

やまだまろ

ママ&キッズのベビーミルキーローションを使っています( ˙³˙)~♡
乳幼児湿疹がとてもひどかったんですけど、このミルキーローションのおかげですっかり治って、乾燥もなく、すべすべお肌です♡
私の周りのママさん達はみんなママ&キッズ使ってます( ˘ ³˘)♡
オススメです♡

ちろけん❤︎

1番左のピジョンのクリーム使用しています。伸びが良くて息子も気持ちよさそうにします♡

• まみぃ

まみぃ

横からすみません💦ピジョンのクリームは顔も塗っていますか?
    顔も使ってるのですが、ほっぺががさつく気がして、顔には使わない方がいいのか、たまたまほっぺの肌が調子悪いのか、うちの子にあわないのか、わからなくて。。

• 5月9日
ちろけん❤︎

全身に塗ってます!その子に合う合わないあると思いますよ( ; ; )
私は新生児の頃様子見で少量でしたが、今わ空気が乾燥してるのでたっぷり塗ってますよ♡

ちろけん❤︎

↑まみぃさんすみません⤵︎新しい記事に原稿しちゃいました(>_<)