※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
雑談・つぶやき

ふと思い出したので、同じ経験をされた方がいないかお聞きしたいです😊私…

ふと思い出したので、同じ経験をされた方がいないかお聞きしたいです😊
私は出産前に、2度ほど大量出血を起こしました。
1回目は驚いてすぐに病院へ連絡。
念入りに調べてもらいましたが、特に異常なし。
念の為に1日だけ入院しました🏥
母に「もしかすると出産が近いかもしれないから、注意しておこうね。」と言われましたが、特に何もなく1週間が過ぎました😂
そして、また出血。この時は翌日に検診日だったのですぐに病院へは行かなかったんです。(病院でめちゃくちゃ怒られましたが)
診断はやはり異常なし。どこからの出血かも分からないとのこと🤔主治医からは「予定日も近いし、週明けの月曜日に検診入れとくね!分かってると思うけど土日も休まず産科は対応してるから、破水する、陣痛が来る、また出血するのどれか1つでも当てはまったら入院してもらうからそのつもりでね!」と言われました🙌
私の中では「予定日に生まれてくる事の方が少ないみたいだし、また何事もなく過ぎるでしょ~」と思ってましたが、
出産日前日の朝、陣痛が来ました😳
寝ぼけていたプラス前駆陣痛期間が長かった事もありなんで腹痛を起こしているのか分からなくなっていたので、
「お腹いたーい!ねむーい!とりあえずトイレ行こう…😪」とトイレに。しばらくすると痛みも収まり、同時に眠気も飛ゆできて「なんか今まで体験した痛みと違う気がする…!!!( ゚д゚)ハッ!!!!陣痛か!!?」とやっと気づき間隔を計っていました(笑)

同じように出血前に原因が分からず?の出血された方っていらっしゃいますか?
周りにはそんなに大量出血した人がいなくて、病院でも3人の先生にみてもらいましたが分からなかったんです🤔

コメント

とらぴ

私はお産の時にえらい量の出血でしたが…また違うかな😂
おしるしもおりものに血が混ざるとかではなく鮮血でした😂

• ささまる

ささまる

お返事遅くなりすいません🙇‍♂️
    お産のときに出血が多かったんですね😳出産後、貧血大丈夫でしたか😧💦??
    私も思い出すと鮮血でした🤔
    普通だと思ってましたが、違うんですね😳

• 1月5日

2回大量出血しましたよ。
30週と32週に出血して、どちらも原因分からず・・・ポリープ破裂かなぁ?って感じでした。幸い陣痛には繋がらずだったので良かったです。

• ささまる

ささまる

お返事遅くなりすいません🙇‍♂️
    なるほど🤔ポリープがあって破裂した可能性もあるのですね🙌
    ポリープがあると言われたことも無かったので、無事にお産できたし…と思いつつ気になっていまして🤔
    お産後、貧血は大丈夫でしたか😧💦?

• 1月5日