※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

食欲減退やつわり症状が続き、後期つわりか不安。皆さんは後期つわり経験ありますか?症状や継続期間を教えてください。

以前より食べる量が減りあまり食べてなくても満腹感が強く、
げっぷや食べたものが逆流してくるような症状があります(>_<)
よく後期つわりになる人もいると聞きますが、これも当てはまるのでしょうか?
つわりはもう勘弁、と思いつつも体重増加してるので丁度いいかな?とも思ってます。笑
皆さんは後期つわりありましたか?
どんな症状でいつまで続きましたか(>_<)?

コメント

deleted user

わたしもまさに同じ症状真っ最中です>_<
お医者さんで胃がスッキリする漢方薬を処方してもらえますよ( ´ ▽ ` )ノ
あとは、炭水化物を摂るのを控えるように言われました>_<
ノドが焼けるような感じがしてつらいですよね(;_;)

  • ksm

    ksm

    お薬もあるんですね!次の検診まで続くようなら相談してみようと思います(>_<)
    あんなに食べてた時期は何なんだったのかと思います😅
    炭水化物ですね!やってみようと思います(^^)✨

    • 5月8日
maroni

いままさにそうです(*´-`)
吐きはしませんがウプッとなります😁💦
初期の悪阻であった、口の中がにが~くなるのが最近またでてきて気持ち悪いです😱

  • ksm

    ksm

    気持ち悪いですよね💦
    これが産むまで続く可能性がある思うとウンザリします😲

    • 5月8日
momo✱

私も全く同じ感じでした(;・∀・)

喉につねに何かが詰まってるような、食べるとゲップがしたい、出てもすっきりしない。。みたいな感じで地味に辛かったです(。>艸<)

私の場合はマシな時もありましたが、残念ながら産むまではつづいてました。。
が、産んだ瞬間びっくりするくらいなくなります(笑)

  • ksm

    ksm

    産むまで続いたんですね(>_<)
    小分けにして食べるとか、工夫した方がいいですかね🍴
    早く普通に食べられるようになりたいです!笑

    • 5月8日
みーこ1001

私もありました😣

常に胃もたれしてる感じで気持ち悪くて😵
私は出産するまで続きました😱

  • ksm

    ksm

    やはり出産するまで続く方が多いんですかね😲
    あと3ヶ月も続くと思うと憂鬱です(>_<)

    • 5月8日
きてぃ

私は妊娠期間通して悪阻ありました( ˙▿︎˙ )初期と後期が辛かったです、悪阻の質は違いましたが。初期は食べ悪阻で、水分取ったり飴舐めたりしていないとダメでした。後期はお腹が大きくて胃が圧迫されて、食後ムカムカしている悪阻でした。

  • ksm

    ksm

    私も食後胃がムカムカしたり、何か上がってくる感覚があり気持ち悪いです(>_<)
    いろいろ食べる物など工夫しないとダメですね💦

    • 5月9日