※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

小姑がTwitterで愚痴を投稿しています。帰省せずに義実家に行かなくてもいいか悩んでいます。義両親とは関わりたくないが、娘との関係は良好に保ちたいです。

小姑にTwitterで愚痴られてます、、、。
直接は絶対に言ってきません。本当にストレスです。
ちょっと前に色々あってアカウントを知ってしまい、ちょくちょく見てしまいます😭
次のGWは帰省しなくていいですかね?😭(小姑は独身なので義実家に住んでます!)
関わりたくないです、、、。
でも義両親は素敵な方たちなので娘と関わってもらいたいんです😭

コメント

mama0-0

Twitterみない!!
見たら行きたくないし、あたしたぶん喧嘩になるわ笑。
あと義父母にも直接こんなこと言われてる。というかな〜😂旦那にもね😂旦那さんは知りませんか?

にんはむ

それは凄いストレスですね‼️私も小姑苦手です‼️なるべく関わらないよう遊びのお誘いがあっても断ることがほとんど!私ならとりあえず旦那にやんわり相談してみます💦
その時の旦那の反応しだいで帰省するのも旦那だけ行かせるとか、小姑が居ない日をどうにか怪しまれないように聞き出して違う日に行くとかして対処しますかね…😢でも小姑がいない日にって言っても住んでるようだと実際難しいですよね🙍
どうしても義両親だけとは関わって行きたい!でも小姑とは絶対会いたくない!
を徹底的にやりきるなら義両親とは外で会うか自宅に招くか…ですかね…😢

あまり参考にならずすみません😢私も悪気があるのかないのか小姑に嫌みというかなんかカチンっとくることを言われることがあり、何年もの積み重ねで最近はできれば関わりたくないし、なんなら子供同士も遊ばせたくない、遊ぶメリットもわからずもやもやしながら生活していて今日は避け続けて約2年、さすがにそろそろ誘いに乗ったほうがいいかな…と思いついにみんなで遊ぶという流れになりました。しかし一番下が体調不良で私とお留守番することに…でも旦那は上2人は連れて行くでしょうからそれが私が一緒に行くより嫌で嫌でしかたありません💨
私のいない所で子供たちを触れ合わせる苦痛…
この気持ちはなんなのか自分でもわからず本当にただただ嫌でしかたありません。。

なのでコメントせずにいられませんでした💦愚痴ってしまいすみません💦
うちも義両親とは関わりたいので本当に小姑ストレスです。。
長々と失礼しました💦

ゆうと藍

まずは絶対Twitter(義姉か妹)のを
見ないことです。

絶対トラブルの元なので。

あとは義父さん、義母さんとは関係悪くないんですよね??

それなら堂々とお孫さん達に
会わしてあげるべきです👍✨✨

これだけの親孝行はないですよ。きっと彼女はどこかで羨ましいんです。

義姉、妹さんに
見せつけてやるのが

Twitterでの書き込みに対する
ささやかな反撃だと
思います😏👍✨

おまめ

それはストレスですね、、
義両親様が素敵な方なのが救いですね🥺

でも、、そういうのってわかってはいても見てしまいますよねわかります😢

直接言ってこないということは、表面上は今のところいい関係なんですか??
もしそうだとしたら敢えてフォロー?(インスタしかしてなくてフォローって言うので合っているかわかりませんが😂)の申請送っちゃうとか🤣

そしたら気まずくなってあっちから距離ができるか、やばい!ってなってやさしくなるかも笑

勇気いりますけどね😂🙏

私なら喧嘩っぱやいのでDMかリプで見た事言っちゃいます…
どうにでもなれって感じです。
そのやり取り次第では仲良くなれるかもだし、逆かもしれませんが。

いちご

アカウント消しましょう。
人は人。
私は直接本人から聞いたこと以外は信じないようにしてます。

なふみ

一度知ってしまうとついつい見ちゃいますよね💦

知ってしまったことはどうしようもないので、旦那様に
「私こういう風に言われてるんだけど…お姉さん(妹さん?)のこと嫌いとか思ってなかったのに、これ見たらちょっと💦」
と正直に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
理由も無しに避けてると、こっちが悪くなるパターンもあるので😱

帰省に関しては旦那様の返答次第かな?と思います。
サーモンさんに無理を強いるような感じだったら、義両親がどんなにいい人たちでも後々ストレスになると思うので😓