※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

「年末は忙しいから寝ないと。息子生まれてから1時間遅く寝るようになっ…

「年末は忙しいから寝ないと。息子生まれてから1時間遅く寝るようになったから、さすがに寝ないと」
はははは。旦那に言われてしまった。
「あ゙ぁ もう寝ろよ!!!なんで寝ねぇんだよぉ」
えー。泣く息子も言われてしまった。

今日はご機嫌斜めだった息子。
事前に、今日息子が機嫌悪いことは旦那に報告済み。旦那は「へー」としか思ってなかっただろうけど、実際帰ってきて機嫌悪い息子と対面して理解したようで。

年末忙しいのは分かるし、働いてきてくれることに対しては感謝してる。けど、それは寝る時間・食事・精神を削りながらほとんどの育児をする女たちも同じ。特に母乳育児の人は水分や血液もとられる。
ママが働けない分パパが働いて、
パパがおっぱいをあげられない分ママが育児をする。
なのに、なんで「俺は働いてきてるんだ。いいよね母親はずっと家にいていつでも寝られる環境にあって」みたいに思われなきゃいけないの。
日中、授乳・オムツ替え・沐浴(お風呂)・あやし・寝かしつけをやってる我々母親はなんでこうも下に見られなきゃいけないのか。

働いて、お金を稼いでる事が偉いの?
腹痛めて、産後もスグには身体が戻らないのに家事育児をする事は偉くないの?

自分は下ろす気無かったし、俺も面倒見るよって2人で決めて産んだんじゃん。
望んでできた命なのに、初めての育児でもないのに(旦那はバツイチ、元妻さんのとの間に3児の子供)。嫌なら最初から俺は面倒見られないって言えばよかったじゃん。もちろんその場合、貰える金はしっかり貰うけど。

自分ばっかり望んでできた命だからって一生懸命になって、睡眠時間も食事も削って育児してんのバッカみたい。ストレス与えることしかできないなら、一緒にいる必要ないよ。
自分は息子をちゃんと育てたい。だから大学も辞めた、実家も出た、前駆陣痛含めて3日間の陣痛にも耐えた。

結局うちら(私と息子)ってなんだったんだろう。

コメント

ねお

日頃から俺は働いてきてるんだ~
って下に見てるように
言われてるんですか?

• つやひめ

つやひめ

次の日が休みの日で「次のミルクは俺がやる!」って言ったのに床で寝た旦那に後日、また(初めてじゃない)ミルクやるやる詐欺だねって話をしたら「いや笑俺働いてきてんだけど😅」って言われました。

• 12月28日
  • ねお

ねお

旦那さん爆笑ですね😂
    働いてきてんだけどって。笑
    それがどーした当たり前だろ
    って感じですよね😂

• 12月28日
  • つやひめ

つやひめ

妊娠したのは私の責任もありますが、種がなきゃ妊娠しないですから笑
    旦那にも「俺にも責任はある」って思って欲しいところです😅

• 12月28日
ぺん

正直、だから3人子供作っても離婚するんだよな〜って思ってしまいました。

• つやひめ

つやひめ

いやほんと、それなです。
    離婚理由は聞いてたけど育児関係なかったんで正直まじかぁって思いました。
    ちなみに、実父にもよく相談してたのですがまるさんと全く同じこと言ってました。

• 12月28日
  • ぺん

ぺん

正直元の奥さんはあむさんと同じこと感じてたと思いますよ。だとしたら3人も作るなって感じは否めないですが……。考え方とか性格ってすぐ変わらないです😢
    私も同い歳です。育児に家事に大変だと思いますが負けじと頑張りましょうね😭

• 12月28日