※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

妊活3ヵ月目で、高温期11日目に陰性。卵を育てられないか悩み、病院に行くことを考えている。生理が来たらすぐ行った方がいいでしょうか。

結婚3年目。妊活3ヵ月目。高温期11日目のフライングで真っ白。この3ヶ月毎月高温期7〜9日目あたりまでうっすら陽性でて11〜13日目で陰性に変わっちゃいます。卵を育てられない身体なのかな。悲しい。結婚式して新婚旅行してしばらく2人の旅行や仕事をやったら妊活始めようと悠長なことを言ってた自分が憎いです。最近周りの妊娠出産ラッシュで悲しいな。
来月から病院行ってみようかと思いますが生理が来たらすぐ行った方がいいのですか?

コメント

まかろん

毎月生理初日から10日後くらいに行ってました!その頃卵胞?がどのくらい大きくなってるかで何日後に排卵可能性あるから何曜日にタイミング取って〜と教えてもらってました。
が、初診なら先にいろんな問診とかあると思うので生理前でも行ってみては??体温測ってるならそれが分かるものも見せてと言われると思います!

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます😭
    初診は早めに行ったらいいですかね🥺基礎体温グラフアプリですがお見せできるようにします!

• 12月28日
ぽ

わたしは3ヶ月でも短いとは思いませんよ😊3ヶ月でも長いですよね。ショックになる気持ちわかります(;_;)
私は3年目になりますがまだ授かれたことすら陽性反応を見たことすらありません。妊活って周りの目だったりいろんなことを気にして私はよく主人と喧嘩することが増えました。けどその分すぐに授かれた夫婦より夫婦仲は凄く仲良しになれましたよ😆✨今授かれないのはきっと意味があるはずです。焦る気持ちもありますが自分を信じてあげて下さい。時間はかかってもママに絶対なれると信じて一緒に頑張りましょう😊💕あと私の体験談からですが子供が欲しいと思ったらすぐクリニック行ったほうがいいですよ〜😭最初はカウンセリングとかもあると思うのでお近くのクリニックに聞いたほうが確実かと思います🐶✨

• めい🌱

めい🌱

わーありがとうございます😭❤️
    他の方へのコメントにも書きましたが一年前から運動したり、風疹などの予防接種をしておいたり、葉酸も何瓶あけたか、、準備を整えてきたつもりだったので、いざ避妊をやめてこの3回のチャンスがダメだっただけでも落ち込んでしまいました💦
    おっしゃる通り周りの目を気にしてしまったり(こないだ忘年会でそろそろそんな話はないの?って男性の先輩に聞かれました...)、排卵期付近になるといつタイミングとれるかで主人とぶつかったりばかりです。

ぽさんも3年目になるのですね。自分を信じてあげてという言葉に涙が出てきました。
    私もこんなふうに他人を励ませるようにもっと気持ちに余裕をもって、前向きにいないと😢

クリニックも年始早々に行ってこようと思います!!
    今日から夫とスノボ旅行なので今は思う存分楽しんでくることにしようと思います。
    旅行の朝に潔く気持ちを切り替えられました。ありがとうございます。

お互い、絶対に絶対にママになれることを祈ります😭💕

• 12月28日
  • ぽ

わたしも何回泣いたか正直わからないぐらい泣きました😭
    葉酸も飲まなくちゃいけない!基礎体温もつけなきゃいけない!っていうのがストレスになってて今はぜーんぶやめました!排卵検査薬は使ってますが😂ストレスが一番の大敵みたいです😭

その男性ほんと失礼ですよね〜〜男性は無神経な人ばかりだから深く考えすぎないようにしてくださいね😭
    落ち込んだ時はとことん落ち込んでいいんですよ。落ちたらもう上がるだけなので自然に前向きになれます😊🌻
    わたしは気分転換に子宝の神社とかよく主人と行きます⛩

あとグッドアンサーありがとうございました🐶💕主さんのところにも私のところにも元気な赤ちゃんがきてくれますように🙏❤️👶🏻

旅行いってらっしゃいです😆💕

• 12月28日
春隊長

まだ3ヶ月ですから😃
そんな簡単には出来ませんよ!
私は7ヶ月で妊娠しました🙂排卵検査薬使うとタイミング取りやすいですよ😀焦ると余計体にストレスかかりますからいろいろ試してから病院にで良いんじゃないでしょうか😯体冷やさない葉酸サプリ飲むなど体作りをまずしていくと良いですよ✨赤ちゃん迎える為にも土台作り大事です💪

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます!そうですよね、まだまだとは思いながら、一年前の1月から体調整えるためにホットヨガ に通ったり半年前から葉酸も毎日摂ってるので、準備バッチリで始めたつもりになっていたので、いざできないてショックで😂7ヵ月だったのですね、私ももうちゃっとがんばってみます♡

• 12月28日
  • めい🌱

めい🌱

具体的に聞き忘れてしまいました、身体を冷やさないためにお腹にカイロを貼って過ごしたり夜は湯たんぽ入れてるのですが、コーヒーは毎日飲んだりしてますし長時間の座り仕事で血流が良くないこともあると思ってます。
    春隊長さんが実践された身体を冷やさない方法があれば教えていただけませんか?☺️

• 12月28日