※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

郵便局から違う宛名の小包が届き、差出人は中国から。住所は合っているが宛名が違い、再配達の連絡があったという。気持ち悪い出来事に戸惑っている。これは何か分かりますか?

今日、気持ち悪いことが起こりました。

6時半前に仕事から帰宅してモニターを確認するとどうやら午前中に郵便局の方が小包を届けに来ていたみたいです。
(不在票はありませんでした)

帰って5分もしないし6時半頃に郵便局の方が小包を届けにきました。
住所はうちになっておりましまが、宛名は違いました。
しかも、郵便局の方は「さっき再配達の連絡があって届けに来ました」と言っていました。
知らないと言うと、「◯◯さんと言う方はこちらにおられないんですね?」と言われて「はい」というと帰られました。

差出人を聞くの忘れてましたが、中国からの郵便物でした。
うちは持ち家の一戸建てで、昔から更地で義父母の土地なので
前住んでいた人でもありません。

気持ち悪くてなんだろうとモヤモヤしています。
みなさん、これはなんだと思いますか?

コメント

あちゃま

えー怖いですね💧
住所悪用されてるとかでは……?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ。怖いです💦
    うちの住所だけど宛名は全然知らない人で、しかも再配達なんて頼んでないのに帰ってきたタイミングでチャイムならされたらビックリしますよね😭

• 12月28日
早産児3人のmamaになったよ!

えー💧

嫌がらせこと思ってしまいます、、、

再配達のお願いしてないのに、さっき連絡があってって怖すぎる💧

プレゼント?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと怖いです。。
    しかも夕方帰った時にポストに再配達の紙入ってなかったのに。
    でも午前中に郵便局の方が来ているので不在票いれたのかな?
    挙げ句の果てに再配達なんて頼んでないのに再配達の依頼があったなんて帰宅のタイミングで来られても…
    なんか怖くてモヤモヤなんですけど😭😭

• 12月28日
しげりん

うちも宛名違いの荷物届くことあります。同じく更地だったところに建売ですが新築が建ってます。うちの場合は、箱と時期からしてりんごです(笑)
たまたま住所間違えたとかではないんでしょうか?

再配達の件は…例えば元々の宛名の方が「荷物来ないな」と思ってネットで配達記録見て、再配達を依頼したとか?それでそもそも住所が違うからー…みたいな推察ができるかと!

でも中国からってのがなんか怖いですね😓あと不在票は入れておいてもらいたいですよねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信もれていました。すみません。
    更地で義父母の土地であってもそんなことあるんですかね。
    怖いですね。。

• 12月28日
にゃみへい(24)

私の兄がAmazonからですが突然セーターを送り付けられたことがありました。(中国の人から送られてきました)

送り付ける詐欺もあるみたいなので気をつけてください💦
それと前にうちの住所で名前が違うので来てなんだ?と思ったらお隣さんの荷物だったって事もありました💦
色々怖いですよね、、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。返信漏れてました。
    送りつけ詐欺ってはやってるんですかね?
    着払いとかではなかったんですけとね。近所にそんな名前の人もいなし不思議というかこわくてたまりません😭

• 12月28日

仕事をしてて知ったのですが、同じ住所が存在します。
地域にもよるかもですが、名前までみないとわからないって言ってました。
そうだといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信もれていました。すみません。
    同じ住所が存在したりするんですか?もしそれならありえるかもですね。

• 12月28日
たろ

送り主が番地とかの住所を書き間違えた
そして、受取人に不在通知のメールがきて、受取人は再配達を依頼した または 受取人が荷物の追跡して再配達依頼した
とかはあり得る気がしますけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信もれてましたね。すみません。

• 12月28日
えり

帰ってから5分で配達員さんが来たなら「さっき」というのは偶然だと思います。そんなにすぐ対応出来ないと思いますので🤔💭
そして、うちも中国から代引きで化粧筆が届いたことありますのでその手のものではないでしょうか?義母が私がどこかで注文したものだと思ってお金を払ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことあるんですか?
    宛名はちがったんですけどね🤔
    そもそも誰が再配達の依頼したのかも気になります😭😭

• 12月28日