※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

胎動を感じる時期について不安を感じています。まだ感じられないことに焦りを感じています。

みなさんは何週頃にあ、これが胎動か!
と分かりましたか✨?
私はまだポコポコも何も感じません!
お腹に両手をあてて神経集中しても
シーンって感じです😆(笑)
このまま感じれなかったらどうしよー
って不安にもなります!焦ります!笑

コメント

ママ

最初は18wで感じて、手で触ってわかるようになったのは19wくらいでした!
お腹の中でポコポコって感じるだけで、触ってわかるようになると可愛いですよ♡

旦那がわかるようになったのはもうちょい遅かったです!笑

bejmbpty

確実にこれ胎動!!って思ったのは19週とか20週でした(^^)
主人も20週で気づいてました!💕
私も早い人16週頃からわかると聞いて、不安になったこともありましたが、もうすぐ感じれると思います!(*゚v゚*)

ちゃき♡

20週の頃だったと思います!
経産婦さんだと、早くわかる人も多いみたいですねぇ。私もなかなか分からなくて焦りました💦
最初は、ガスが溜まってるのかと勘違いしましたけど(笑)

もうこちゃん

16週目で、ん?これが胎動か?ってかんじのポコポコしたのを感じて、18週目にハッキリわかりました(^^)
今ではお腹が変形するほど激しいです!!

ちなみに旦那が触って感じたのは20週目でした♡

つぼみ

18w頃に胎動?腸の動き?と不思議に思いながら19wの終わり頃やっと胎動だと分かりました\( ˆoˆ )/♡

子供の父親が胎動を感じたのはその1ヶ月後くらいだったと思います(-^〇^-)

胎動楽しみですね♡

詩子

1人目15w、2人目は16wで胎動を感じ始めました!
1人目の時は17wくらいには見た目でポコっと動いていて旦那もわかるくらいでした。やんちゃな赤ちゃんだったです(^_^;)

初産の方は平均が21,22wくらいなのでまだまだ焦らなくても大丈夫ですよ!
あと1ヶ月後くらいには感じれると思います!

mako♡*.+

18週でした\(^o^)/
でもその時は「ん?」って
感じで19週からは
胎動で朝起こされるまで
感じるよーになりましたよ♡
早く胎動きてほしいですよね♫

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

1人目は遅かったですが
2人目は確か11週で
びっくりしました!!

ぴっっくみん

16週目でしたー!ぽこっぽこっ って感じで可愛いです❤️

hi-.-sa

17w頃にあれ?って思って18w頃にわかりました!今はお腹を見てるだけで動いてるのがわかるくらいです😊
もともとうつ伏せが好きでちょこちょこうつ伏せになってたんですがうつ伏せの時が1番胎動感じました✨

かまんべぇる☆

皆さん沢山のお返事ありがとうございました♪お腹もまだ大きくなっていなく胎動らしきものもなく不安になったりしていましたが皆さんの意見を聞けて安心しました😋参考にさせて頂きます!私も早く皆さんみたく感じたいです♪♪ありがとうございました!