※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳の子が昨日嘔吐や発熱、便秘で小児科を受診。今朝熱が下がったが夜に再び38.3度。胃腸炎か悩み、熱の変動や下痢なしの可能性について質問しています。

5歳の子なのですが、昨日の昼過ぎに嘔吐→発熱38.3度→1週間便が出てなかったため、小児科で浣腸→それから嘔吐なし、下痢なし、便なし
今朝から熱が下がっていましたが、今夜先程から38.3度あります。
嘔吐も、下痢もないので、胃腸炎ではないのかとおもいますが、お腹はたまに痛いといいます、
胃腸炎でも下痢なしとかありますか?また、熱は上がったり下がったりするのはよくあることなのでしょうか💦

コメント

まみー

小児科でウイルスの検査はしましたか?💦

上の子が2ヶ月程前に嘔吐し、高熱が出ました。本人はお腹が痛いと言っていました。

祝日だったので受診を悩んでいましたが、昼頃の最初の嘔吐から水分も取れなかったので夕方に急患に連れて行き、点滴をしまして…。ケトン体が出ていたので1日入院しました。

入院する前の感染症の検査で、アデノウイルスが出まして、アデノウイルス性胃腸炎と診断されましたが…嘔吐もそれっきり、下痢は1度もなしでした。お腹が痛いと言っていたのも初日だけでした😅

熱は4日程上がったり下がったりを繰り返しました😭ほんとに胃腸炎だったのか?ってくらい、熱以外の症状がなかったです😅

その後感染した次男坊は下痢は1度でしたが、1日吐きまくりでしたが😭