※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
妊娠・出産

お腹の膨らみ方について心配ですか?妊娠中のお腹の形は個人差があります。安心してください。

妊娠中のお腹の出方について。

妊娠4ヶ月くらいから、すこーしずつお腹が出てきて、疑問に思っていたのですが…
私のお腹はおへその上から胸の下が一番膨らんでいて、下腹部に膨らみがありません。
よく、インスタなどで妊婦さんのお腹を見ると、下腹部がふっくらしていて、その後に全体的にお腹が出ている人が多い気がします。
なのに私はおへその上から胸の下が膨らんでいる…
現在妊娠6ヶ月ですが、ずっと変わらずこんな感じです。
胎児が小さく、先生も心配しているので早く下腹部が膨らみ胎児の大きさを実感したい…
逆子だから、頭が上にあるからお腹の上が膨らんでるのかなとか思っていたけど、まだそこまで子宮は大きくなってないだろうし。
エンジェルサウンズでは下腹部から心拍が聞こえています。

同じようにお腹の膨らみ方がおへその上から胸の下にかけてから膨らみ始めた人いますか(*_*)?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは胃が出てるんだと思いますよ。
食べた後か、単純に太るとそこからお肉がつく人がいますね😊

• れれり

れれり

朝寝て起きて見ても上の方が膨らんでいるんです…
    もう6ヶ月なのに自分の体重も妊娠前よりマイナスで(*_*)
    自分にも赤ちゃんにも肉ついてほしいです…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、どうなんでしょうね??
    胃が出てるんだと思います😅
    よく食べた次の日の朝でも、まだ胃が出てる事ありますし😊

• 12月27日
  • れれり

れれり

妊娠して胃が上に押し出されて圧迫されているんですかね…
    変な出方だなぁ(*_*)笑

• 12月27日
ママ

何度も逆子繰り返しましたが、逆子だから上の方が出るとかはないと思います☺️
私も胃だと思いますよ!
妊娠6ヶ月くらいだとやっと全体的に膨らみ始めてたのでこれからじゃないでしょうか?楽しみですね❤️

• れれり

れれり

胃なんですかね?
    朝起きて空腹の時もこんな感じで、妊娠前よりも体重もマイナスで、赤ちゃんの栄養のためにもとにかく増やそうと頑張っているのですが(*_*)

• 12月27日
  • ママ

ママ

その時期にそこまで子宮大きくないしその位置にあることはないのでそうだと思いますよ〜
    特に検診でも何も言われてないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    つわり酷かったですか?
    初期〜中期はそんなに体重増えないし、後期からは生きしてても増える😂って言われているくらいなので指摘受けてなければ大丈夫ですよ!

• 12月27日
  • れれり

れれり

検診では、赤ちゃんが小さいかなー他は大丈夫だけどと言われました(*_*)
    有難いことにつわりもひどくなかったんですが、これから成長してくれると信じて過ごします!

• 12月27日
かめこ🔰

インスタとかの妊婦さんは週数がもっと経っているのでは??おおきくなるにつれて下に下がってくるので。 私も上が膨らんでましたが今ちょくせになってだいぶ膨らみが下にきていて よく見る妊婦のお腹とやっと思いました(笑)

• れれり

れれり

同じくらいの週数の妊婦さんのインスタを見ても、みなさん膨らむ位置が下の方だったのであれー?と思っていたのですが(*_*)
    30週過ぎれば多少理想のお腹になるのかなと希望が持てました(^^)笑

• 12月28日
新米ママ

私も逆子で上の方が苦しかったです。よく目にする妊婦さんのお腹とはほど遠くて横から見ると四角って感じでした。お腹の出もいまいち、、、周りの人に目立たないねって言われてました。
子供も小粒だねと言われてましたが何事もなく産まれ、すくすく育っていますよ!

• れれり

れれり

同じような感じかもしれないです!
    小粒でも何事もなく出産まで行ければ有難いです(*_*)

• 12月28日