※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

娘がお米を食べなくなり、パンを代用しようと思っています。食パンも飽きてきたので、新しいパンの食べ方を知りたいです。

娘が最近お米を全然食べなくなってしまい、仕方ないのでパンを代用?しようと思うのですが、食パンも連続だと飽きるのかあまり食べなくなってきました💦
(今までそのままの食パンが好きだったので、アレンジした事があまりありませんでした😭)
フレンチトーストや、パングラタンみたいなものは作った事があるのですが、それ以外でオススメのパンの食べ方があれば教えて頂きたいです🙏

本当はお米を食べて欲しいのですが、、どうしても3口くらいしか食べてくれないので。。泣

コメント

りい

米粉パンもダメですかw
あとはうどんとか、、

もう1歳過ぎてますしすこーし薄くバター塗るとか、あとはヨーグルトと果物のせるとか。。。
手作りジャムとかもしてました😅

みゆき

食パンを、きなこ+牛乳(豆乳)に浸して焼いたものおすすめです!フレンチトーストの卵無し版ですが😅
食パンはあまりレパートリーないですよね。
小麦粉を使って蒸しパンやパンケーキはいかがですか?
うちは具材を変えてよくやります!
オートミールもおすすめです!
米はおにぎりなどにしても食べないのですかね?あとは卵+納豆ごはんやチャーハンとか、、
クックパッドの離乳食レシピ結構参考になりますよ♪

べき

手抜きですが…
サンドイッチ用の食パンにかぼちゃ煮たのをジャムみたいに塗ってサンドしたりしてます。
あとは原料がいちごだけのジャムをうすーく伸ばしたり。
1枚に塗ってくるくる渦巻きに丸めると見た目可愛くなりますよ☺️
(私はやってる余裕がないのでしてませんが😅)

ラテ∞

食パンなら
きな粉をかけたり
サンドウィッチや
バターや砂糖不使用のジャム
を薄く塗ったりしてます😊
あとはケチャップとチーズを
のせてトーストして
ピザ風にしたりです( ¨̮ )!!
息子もご飯を食べない時期が
あり悩んだ時がありました😣💦なのでパンや麺類になることが多かった為か、そのうち逆にご飯も食べるようになりました😆!ご飯は炒飯などでもダメですか🤔??

コスタ🛳

うちの息子もここ2週間くらい、お米もパンも食べてくれないです😭
唯一食べるのは、うどんとアンパンマンのスティックパンだけ💦
質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、炭水化物の代用として、ジャガイモや焼き芋など食べさせてます!

やまよ

返信遅くなりまして、しかもまとめてで本当に申し訳ありません😥
たくさんのアドバイスありがとうございました🙏
どれも大変参考になりました!娘は相変わらず偏食期のようですが、頂いたアイデアをもとに頑張ります!