※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
家族・旦那

みなさんは義理親から子どもにクリスマスプレゼント貰いましたか?うちは…

みなさんは義理親から子どもに
クリスマスプレゼント貰いましたか??
うちは無かったです、、😂

私には1歳3ヶ月の娘が居ます🙋🏼‍♀️♩
私の両親、義理親共に娘が初孫です!
去年のクリスマスは義理親から娘に
プレゼントとお金を頂きましたが
今年は何もなかったです、、😂
他県に住んでおられるので
年に数回ほどしか連絡らないのもあり
忘れてたのかな?
特に気にもならなかったのかな?😂
ちょっとだけ悲しかったです😔


コメント

deleted user

わたしの娘もなかったです😂
初孫なのにね。って実母と話してました(笑)

  • green

    green

    えー同じですね!!
    やっぱりそんな反応になりますよね、、笑😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの両親からは貰いましたが、義両親からは無しでした!(笑)クリスマスの2日前に会ったのに、、😂😂

  • green

    green

    私も両親からは貰いました!
    別に絶対欲しいって意味ではないけれど、、なんか少しは期待しちゃいますよね?😔
    何も思わなかったのかな、、ってちょっとモヤモヤしました😂💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ちょっと期待してました😂(笑)

    • 12月27日
  • green

    green

    やっぱりそんなもんなんですかね😂💦
    この流れだとお年玉すら無さそうです😂笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたときはいらないものを次から次へと買ってきてたくせに、プレゼントは無いのかと謎でした😰(笑)

    • 12月27日
  • green

    green

    そうだったんですね😂💦
    私も産まれる前は初孫だからとかなり張り切ってどっさりベビーグッズ送られてきましたが😅笑
    最初だけでしたねほんと、、

    • 12月27日
まる

うちも両家ともに初孫です!
去年は義両親からもらいましたが、今年はなかったです😭
でも先月娘の誕生日で海外旅行に連れてってもらったので、、クリスマスまでもらうのは図々しいなぁと思ってます😂

  • green

    green

    そういう理由があるのなら別にクリスマス無くても何も思わないですよね😊❤️

    • 12月27日
ジジ

オムツもらいました😊
他県ならしょうがないかもです😅

  • green

    green

    しょうがない、、ですよね😂
    プレゼントが欲しかったんではなくて少しでも娘のことが頭に浮かんでくれたかな?って気になってモヤモヤしてしまいました😔✨

    • 12月27日
C

同じくなかったです😅
お年玉もふつーにスルーです笑
ちょっと生活環境が違うなぁと思っています

実母に言うと、信じられない!と怒りそうです💦

気持ちわかります、物が欲しい!とかじゃないけど、なんかふに落ちないですよね💧

  • green

    green

    お気持ちわかって頂けて嬉しいです🥺!
    そうです!物が欲しかったのではなくて確かに貰えたらそれは嬉しいですけど、、
    周りは貰ったとか何が欲しいか聞いてきたとかの人がたくさん居たのでそれと比べてしまってモヤモヤしました😔

    • 12月27日
LUCIA

うちも義両親からは何もありません。
同居してますが、クリスマスケーキもプレゼントも自分達で準備しました。

誰よりも多くケーキ食べたのは姑。

だったら金出せよ💢とイラッとしました。

私の親からはお菓子詰め合わせと、お金が送られてきました。

クリスマスプレゼント、息子よりも先に義父が開封。
「こんなの入っとるぞー」
と手に取って息子に見せる…

隣で見てた旦那、顔が引きつってましたが、自分の親なんだから文句言えばいいのに…

何も言わない旦那にもイラッとしました💧

  • green

    green

    えー、、😭😭😭😭
    まさかの同居でプレゼント無しですか?!
    それは私よりも悲しい、、泣
    旦那さんも一言スカッとする事言ってくれたらよかったのに😤💢
    プレゼントが欲しいってわけではなくてその普通にしてきる態度?がなんか嫌ですよね😅

    • 12月27日
  • LUCIA

    LUCIA


    旦那の頼りなさに悲しくなりました💧

    お金が欲しかったり、プレゼントが欲しいわけではないですが…

    これからは、誕生日もクリスマスも家で祝うのはやめようかと思います。

    嫌いな義両親と祝いたくないので(笑)

    毎日顔見るのも嫌なのに、お祝いも一緒なのはもっと嫌ですw

    • 12月27日
  • green

    green

    同居はこの先もずっとですか?🥺
    本当にお疲れ様です!
    毎日良く頑張っていますね😭💕
    尊敬します本当、、( ; ; )
    お祝いは次から家族だけで楽しくお祝いしましょ😊❤️

    • 12月27日
  • LUCIA

    LUCIA


    ずっと同居です💧
    旦那が家大好きで出る気もないらしく💧
    姑も息子大好きで出させる気もないみたいで💧

    義両親共に70歳超えですので…

    まぁ、あと少し我慢すれば、土地も家も自分達のものになると思って我慢してますw

    息子にプレゼントなどくれない分、しっかり貯金しておいてもらって、後々全額頂くつもりですw

    • 12月27日
  • green

    green

    えー、、😭😭😭
    これはもう義理親の最期を気長に待つしかなさそうですね、、
    必ずいつか我慢していてよかかと思う日が来ると思います!!
    それまでは腹も立つこともあるだろうし逃げ出したくなることもあると思いますが、、先々いい事があると信じて頑張っていきましょうね!🥺❤️

    • 12月27日
あーママ

うちは前もって「クリスマスも誕生日もプレゼントはあげない」と義両親が旦那に宣言していたようです😂なので初孫ですがなにもありません💓
私の両親は呆れ返ってます😂

  • green

    green

    え、え、なんですかそれ😂💦
    ストレートに言うタイプ!笑
    それはご両親も呆れ返りますよね🤦🏼‍♀️💦

    • 12月27日
  • あーママ

    あーママ

    ビックリですよね。(笑)
    旦那の弟がまだ小学生なのでそっちにお金かかるからと孫にはないみたいです😂そう言いつつ、週末になると毎週お出かけしてるのでわたしも呆れてます🤷‍♀️(笑)

    • 12月27日
  • green

    green

    弟さんが小さいのもわかるけど、、それと孫は別な気がしますよね😂
    なんだか矛盾してますね😅
    周り見てたら何事にも適度に気にかけてくれる親が羨ましいですほんと😭💕

    • 12月27日
  • あーママ

    あーママ

    私の親は頼んでも頼まなくても色々としてくれて本当に頭が上がりませんし感謝してもしきれません😭私の息子で三人目の孫にもかかわらず分け隔てなく可愛がってくれるので余計に義両親に対してムカついちゃいます😂💦

    • 12月27日
  • green

    green

    やっぱり自分の親が1番ですよね🥺❤️
    わたしも産まれる前から特に何もない日でも色々たくさんしてもらっていて本当に感謝しています😭🎵
    それと比べちゃうからモヤモヤするんでしょうけどね💦
    もう気にせずいようと思います!!😤❤️

    • 12月27日
  • あーママ

    あーママ

    なんでこんなにも違うんだよ!と思いますが、そういう人達なんだと割り切った方がこちらも気が楽になりますよね😂諦めて、実の親にたくさん可愛がってもらいましょう🥺💓子供は良く見てるから、可愛がってくれる人にしか懐きませんよ😂✌️

    • 12月28日
  • green

    green

    そうですよね!
    確かにうちの子LINEのテレビ電話で義理父が映ると泣いて慌ててこっちに逃げて来ますよ😂
    もーおかしくておかしくて😂笑
    この前はスピーカーにして声だけ聞いて泣いてました😂笑
    もう色々と気にせず過ごそうと思います!
    長々とありがとうございました🥺💕💕

    • 12月28日
  • あーママ

    あーママ

    想像したら面白くて笑ってしまいました😂💦💦
    やっぱりわかるんですよね、子供には😤(笑)
    こちらこそ、お話できて楽しかったです🥺ありがとうございました🥺💓

    • 12月28日
旦那はプーさん

うちは他県に住んでますが
ありがたい事に送ってくれました!

なんだか忘れられたり、
孫に関心無さすぎても嫌ですよね😭

  • green

    green

    優しい義理親さんですね🥺
    まだ産まれて1年ちょっとしか経たないのに初っ端からお祝い無いとか先々色んなことにも無関心なのかなと悲しくなりました😔

    • 12月27日
ママり

うちも義両親からは何にもありません。義父は毎日くるのくせに😅私の友達が息子にクリスマスのプレゼントを持って来てくれました、わざとで義父に言うたら,スルーされました😄

  • green

    green

    なんかそれも悲しいですよね😭
    絶対クリスマスって存在知ってるはずなのに!!

    • 12月27日
  • ママり

    ママり

    そうですよ😅

    • 12月27日
JURI

うちもなかったです。
ちなみに他県に住んでおり2.3年に一度しか会わない。連絡取り合うのも2.3カ月に1回。
確か初めてのクリスマスはプレゼントが送られてきました。
けれど遠距離なので全く気にしてません😂👌

  • green

    green

    うちも他県に住んでいて
    最後にあったのはいつかな?
    たぶん1年以上前です😂
    連絡ももう何ヶ月も取っていません!
    別に特に仲が悪いとかではないですがお互い頻繁に連絡取る方ではないみたいで😂
    私も気にしないようにします!!🥺

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親もプレゼントなしです😥
しかも誕生日プレゼントもありませんでした。
月1くらいで会ってるんですけどね😅
なんかプレゼントとかは孫に渡さない主義らしいです笑
今のところ息子にくれたのは、出産祝いとお年玉だけかな😂
うちの両親はちゃんとプレゼント用意してくれるので、なんだかもやもやしますが気にしないことにしてます😅

  • green

    green

    そうだったんですね( ; ; )
    ほんとモヤモヤしますよね😭
    わたしも自分の親は産まれる前はからずっとお祝い事とか全てしてくれるのでほんとそこは感謝してます🥺
    自分の親に愛されていればそれでいいやって思います🥺❤️

    • 12月27日
naho

頻繁に会ってるのに
クリスマスプレゼント
無しです😱
お年玉も無しです💔
うちの親や兄弟から貰った
アピールしてますが
くれません😱

出産祝いと誕生日プレゼントは
こっちから催促しました😂

  • green

    green

    なんかモヤモヤしますね😭
    全く子どもに関心ないのもちょっと悲しいですよね、、

    • 12月28日
ぺんぎん

うちはクリスマス翌日が誕生日ということもあり、クリスマスはサンタさんからだけです🎅
でも昨年1歳の誕生日の時、私の実両親は特にプレゼントを用意していなくてちょっともやっとしました。その後義両親からもらったプレゼントを喜んでる姿をみてねにアップしたら、セカンドシューズを贈ってきましたけどね😅
今年は事前におもちゃ屋でプラレールやらトミカに夢中な様子を動画で撮ってみてねでアピールしておいて、帰省したときにおもちゃの広告持っていき、自らトイザらスに連れて行きました💦私も図々しくなりました。笑

  • green

    green

    逆パターンですね!
    実親から何も無いのはすごく悲しいです私なら😭
    そのくらい図々しくてもいいと思いますよ😂❤️

    • 12月28日
なちょす

両家初孫ですが義理両親には年数回しか会わないのでなんとも思いません😂
東京と神奈川の距離です。
会いにいかなくてすいません!って感じです😅
私の実家にはよく行くので洋服2着いただきました♪♪

  • green

    green

    うちは九州と埼玉なんでさらにすいませんって感じです😅
    やっぱり会いに行かないのもあるんですかね、、
    子ども小さいしお金もないので行きたくても行けないのが理由です😭💦

    • 12月28日
deleted user

お互い初孫、どちらも愛知で私たちは転勤で埼玉にいます。

去年はどちらからも何もなかったです。今年は義理親から何が欲しい?と連絡が来て、特に希望はなかったのですがあちらセレクトで送ってくれました!
私の両親からは連絡も何もなかったです😅

なつ

うちも義両親からはありませんでした💦
私の両親は父、母それぞれくれたのに‥😅
義両親とは家が近いのでしょっちゅう会いに来ますが、普段から何か買ってくれたりとかはないです💦
私の両親はいろいろ買ってくれたり何かとお祝いとかもしてくれるんですが、その話を義母にしてみても特に何も思わないようです😅
うちも初孫なんですけどね😅💦
周りはジジババがいろいろ買ってくれるっていう人が多いので、そしてうちの両親は買ってくれてるので余計にモヤモヤしてます😅💦

きなこモチ

クリスマス<<<<<< 誕生日!!!
なのですかね?

うちも両祖父母共に特になかったです笑


思い返してみれば、
自分も子供の頃は両親とサンタさんからだけだった気がします🤔
誕生日はもらったなぁ。
だからかな?
あんまり無くてもきにならなかったです🎅🎄