※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳拒否されるのしんどいです。鬱になりそうです。飲んでくれるときは飲んでくれます。

母乳拒否されるのしんどいです。鬱になりそうです。飲んでくれるときは飲んでくれます。

コメント

まみ

私も左は必ず拒否されます。ミルクの食いつきの良さを見ると病みましたねー。
母乳マッサージ行ったら多少良くなりましたよ!

友達は速攻ミルクに変えました!

みい

私もそのくらいの時にありましたよ😂同じ気持ちでした、、でも10日くらいしたらのんでくれるようになり、今ではごくごく飲みます😊大丈夫です🙆‍♀️

リリリ

ストレスになるし、ミルクの方がよく寝るし
育ちも変わらないし、すぐミルク移行しました🤭

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
粉ミルクにしてみてはどうですか?わたしも完母で育てるつもりでしたが、ストレス溜まりすぎて辛かったので、ミルクに変えたら、とても楽になり、ストレス無くなりました。
ミルクでも、健康に育っていますよ。

☆ゆー

うちはもともと母乳よりの混合だったのですが、生後3ヶ月になった頃から母乳拒否されることが増えました😭
同じく、飲んでくれる時は飲んでくれるのですが、反り返ってまで拒否されるので悲しくなります…。
今では、ほぼミルクです。
保健師さんと小児科の先生曰く、「これぐらいは飲みムラが出始める頃だからね…」と。